1月の家計簿 | 節約ときどき、贅沢。

節約ときどき、贅沢。

二人の子供を育てながら、働いてます♩育児や節約など日々のことを気ままに書きます。もし良かったら見てください(^^)

今年はじめの家計簿ですが、とんでもないです笑い泣き




【我が家の状況】

・30代共働き
・子供2人(小学生)
・家あり(ローンなし)、車なし



〜固定費〜
水道光熱費:20,000円→21,571円
通信費: 10,000円→9,866円
保険料: 23,775円→23,775円
学校費: 29,292円→29,292円


〜変動費〜
食費: 70,000円→64,704円
交際費:  50,000円→377,396円不安不安不安
日用品費: 24,000円→10,542円
子供費:  33,610円→29,936円
被服費:  17,000円→5,401円

今月はお正月に温泉旅行(15万)とスキー旅行(17万)で合計約32万円使いましたにっこりどちらもとっても楽しかったので良かったです←あと息子に今年やりたいことを聞いたら、焼き肉とスーパー温泉だったので早速叶えてきましたハートスーパー温泉が料理が安くて美味しいので、定期的に行きたくなりました←


〜お小遣い〜
夫: 42,000円→42,000円
妻: 15,000円→60,828円

私のお小遣いが大幅にオーバーしましたアセアセ友達の赤ちゃんに会いに行くために出産祝いなど買ったのですが、可愛すぎてこちらも大満足でしたにっこりただTOEICは全然できなくて受験料を無駄にしたと思うので、、今年こそは良い点をとりたいです‼




 



今月は…

338,114円赤字です不安
想定とおりですが、初っ端から赤字過ぎて何も参考にならない家計簿です。

しかも家計簿外の特別費でドライヤーが壊れたので、ドライヤーを買いましたアセアセ初リファですラブラブ