初めての修繕費 | 節約ときどき、贅沢。

節約ときどき、贅沢。

二人の子供を育てながら、働いてます♩育児や節約など日々のことを気ままに書きます。もし良かったら見てください(^^)

中古住宅を購入してから約1年。

初めて家の修繕を行いました!


【わが家のお家データ】

・築26年目

・中古一軒家

・4LDK





ある日暑かったので網戸にしていました。

ふと電気を見ると小さい虫がいっぱいネガティブネガティブネガティブ

すぐに網戸を締めて&退治して、事なきを得たのですが。。網戸を見ても大きな穴はなくどこからかわからなかったので、網戸を交換しました!



今回は1階のよく使う網戸のみ交換。

・特別サイズ【ドア】✕1枚

・通常サイズ【ドア】✕2枚

・通常サイズ【窓】✕1枚

・小さいサイズ【小窓】✕1枚


虫が嫌いなので網目の細かいタイプにして、

合計28,622円でした!

網目は細かいけど、風通しを良くするために細い糸が特徴のタイプなのですが、遠目から見ると網が見えないびっくり2階も劣化していると思うので、どこかのタイミングで買えたいと思います。




わが家はやりきりましたが、ふるさと納税は10月にルールが厳しくなるのでぜひ9月中がオススメですラブラブ