9月に必ずやること | 節約ときどき、贅沢。

節約ときどき、贅沢。

二人の子供を育てながら、働いてます♩育児や節約など日々のことを気ままに書きます。もし良かったら見てください(^^)

防災グッズの見直しをしました!





9月に賞味期限が切れるビスコをおやつにしようと思っていたのですが、まさかの水が1月で賞味期限切れしてましたアセアセ5年保存水なのに、あっという間ですね笑い泣き


ふるさと納税で早速買いました!


今は15年保存水もあるんですねびっくり


あとリュックの中身を見直していて、簡易トイレは尿専用のものがあるからどっちも対応できるものがいいと初めて知りました!混ざっていたので、リュックの中はどっちも対応できるものに交換しました。



 

カセットコンロがないので防災用に欲しいなと思っていたのですが、ふるさと納税にもあるんですね!買いたいけど、もっと簡易なガスバーナーはあるので家族にいる?と言われてしまったので悩み中ですアセアセ





 

以前非常食にこれを頼みましたが、少しずつ入っているのでオススメですラブラブ



イベントバナー