8月の家計簿 | 節約ときどき、贅沢。

節約ときどき、贅沢。

二人の子供を育てながら、働いてます♩育児や節約など日々のことを気ままに書きます。もし良かったら見てください(^^)

8月の家計簿です。
交際がとんでもないです昇天

【我が家の状況】

・30代共働き

・子供2人(小学生)

・家あり(ローンなし)、車なし




〜固定費〜

水道光熱費:20,000円→10,983円

通信費:    5,000円→4,815円

保険料: 23,775円→23,775円

学校費: 20,492円→20,492円



〜変動費〜

食費:   70,000円→50,631円

交際費:  50,000円→276,849円

日用品費: 24,000円→10,295円

子供費:  33,610円→29,130円

被服費:  17,000円→10,697円


家を明けてた日が多かったのでその分食費が下がりましたが、交際費がとっても高かったです昇天前々回に内訳を書きましたが、福岡旅行・帰省などで主に使いました。福岡旅行は親子共に大満足ですが、帰省は近い割に使いすぎたのでもう少し抑えられたかもアセアセ


ポケモンのイベントや推しの子展に行ったのですが、どちらも子供たちが楽しんだけど大喜びではなかったので内容を吟味しようと反省しました。あと夏休み最後の土日は近場で花火や温泉を満喫して、良い思い出になったから良かったかなと思います!

うちの子達は推しの子にハマってます飛び出すハート



〜お小遣い〜

夫: 34,000円→34,000円

妻: 15,000円→2,630円



 





今月は

161,420円赤字ですネガティブ

予算オーバーが大き過ぎますが、夏休みに沢山良い思い出が出来たので良かったですひまわり9月からはメリハリ出費したいです!




ふるさと納税のオススメですラブラブ