夏休みに使ったお金 | 節約ときどき、贅沢。

節約ときどき、贅沢。

二人の子供を育てながら、働いてます♩育児や節約など日々のことを気ままに書きます。もし良かったら見てください(^^)

もうすぐ夏休みが終わりますね!

夏休み前の持ち物チェックして、週末にサイズアウトしてた上履きを買いに行きたいなと思ってますキラキラ






8月に今まで使った交際費は…

約26万円昇天昇天昇天


・福岡への往復飛行機(約9万円)

・福岡・ハウステンボス(約6万円)

・実家への帰省(約6万円)

→内レンタカー代とガソリン代が約4万円

・義理家への帰省(約3万5千円)

→ほとんど外食費

・プール(約1万円)


今月は使うと覚悟していたのですが、本当に使ってましたアセアセ飛行機代が高くて、実家が遠方にある人は帰省にお金がかかって大変だなと思いました。実家が近い割にはお金使ってましたが…昇天







今日は楽天のお買い物マラソンで5のつく日なので、ふるさと納税がオススメですラブラブ


・大人気のサーモン

2月に買ったものが、今日届きました!

 




・手羽餃子

お祭りで食べて美味しかった手羽餃子ラブラブたっぷりと入っているのでオススメです!




・ティッシュとトイレットペーパー

冷凍庫の空きを気にしなくていいので、オススメです!


・お米

重くて買うのが大変なので、ふるさと納税を始めてからお米は毎年買っています。


今年はこれにしました!美味しいですニコニコ

2ヶ月15kgが丁度良い量なのでお気に入りです。



ずっとこちらを買ってましたよだれ

1ヶ月10kg食べるなら、オススメです!


スポットでほしい時はこれを買ってます。





イベントバナー