福岡・ハウステンボス旅行〜2日目②〜 | 節約ときどき、贅沢。

節約ときどき、贅沢。

二人の子供を育てながら、働いてます♩育児や節約など日々のことを気ままに書きます。もし良かったら見てください(^^)

2日目の続きです。



お昼を食べたあとは12時〜3時間プールに入りました。
お昼を食べたとっとっとの向かいに更衣室がありました。私は気が付かなかったのですが、女子更衣室の入口に男の子と一緒に着替えられるスペースがあったので男親がいなくても一緒に着替えられます。

プールは全部で5つです。
・大きなプール
・流れるプール
・子供用プール
・大きなスライダー
・写真の子供用スライダー
残念ながらこの日は大きなスライダーが休止で乗れませんでしたアセアセプールの周りにかき氷や軽食も売っています。浮き輪の空気入れはありました。



プールが終わったら、、
・釣りスピ
→ゲームセンターにある釣りスピの巨大バージョンです。楽しくて夢中になってやったら、最後腕が痛くて大物が釣れませんでした笑い泣き

・アスレチックファンタジア
→線を踏まないようにするゲームです。
子どもたちが気に入ってくれて、後でリピートしました!

・海のファンタジア
→待ち時間0分でした。この日はフラワーファンタジアも夕方以降待ち時間がほとんどなかったです。冬に友人が行った時は行列だったそうなので、シーズンによって待ち時間がかなり異なりそうです。


夕食は入口近くにあるチーズワーフで食べましたチーズ
かなりボリュームがあるので、パンなどを多くして子どもと分けて食べました。美味しかったですラブラブ

・ショコラ伯爵の館
冷たいショコラドリンク(500円)で飲むことができます。甘すぎないのですが、量は飲めないのでわが家の場合は家族で1個で良かったなと思います。

・アスレチックファンタジア(リピート)


夏にやってるランタンを見ました!
すごい混んでいるのでギリギリまで遊びたい人は事前に有料席を確保した方が良いです。

・バハームディスコ(リピート)
→どうしても最後にやりたいと言われたので、ダッシュで戻りました。待ち時間は0でした。

花火は間に合わないと思ったのですが、見れましたラブラブ
アトラクションエリアだと、スカイカルーセルの近くから綺麗に見れましたキラキラ



初めの計画ではジュラシックアイランドに行く予定だったのですが、ジュラシックアイランドに行くと他のアトラクションにあまり乗れなさそうだったので今回は諦めましたアセアセ次回は2日間行って、ジュラシックアイランドも行ってみたいですキラキラ