7月の家計簿 | 節約ときどき、贅沢。

節約ときどき、贅沢。

二人の子供を育てながら、働いてます♩育児や節約など日々のことを気ままに書きます。もし良かったら見てください(^^)

7月の家計簿です。

【我が家の状況】

・30代共働き

・子供2人(小学生)

・家あり(ローンなし)、車なし



〜固定費〜

水道光熱費:20,000円→18,787円

通信費:    5,000円→5,240円

保険料: 23,775円→23,775円

学校費: 29,292円→29,292円



〜変動費〜

食費:   70,000円→73,647円

交際費:  50,000円→41,257円

日用品費: 24,000円→44,201円

子供費:  33,610円→32,918円

被服費:  17,000円→17,220円


6月のストックがあるから、7月の食費はといったのですが予算オーバー。原因は料理の頻度を減らしてるからですアセアセ夏は暑くて傷みやすいしやる気も減退するので週末作り置きの量を減らして、お惣菜や冷凍食品を活用。学童のお弁当もあるの許容範囲です。


交際費は8月に備えてどこも行かなかったのですが、家族で夜ご飯外食✕2・映画・お祭りでそこそこ使いました。日用品はついに布団をクリーニングにだし、約15,000円使いました。後は殺虫剤とかムヒとか日用品を夫が買ったら、会計約8,000円のレシートを持ってきました不安



〜お小遣い〜

夫: 34,000円→34,000円

妻: 15,000円→29,210円

先月に続きお小遣いを大幅にオーバーしましたアセアセピアスの購入と久しぶりに飲み会に行ったり、TOEICを受けました。TOEICは引き続き勉強しなくちゃいけないけど、テスト受けたら気が抜けていますアセアセ


6月に買ったオルナのシャンプーを初めて使いましたがとっても良かったです。高いですが、継続的に使いたいなと思ってますラブラブ


ダイヤモンド・プラチナ会員限定ですが、8/4 19:59までお得なクーポンが出てますニコニコ


 





今月は

27,866円赤字ですネガティブ

久しぶりの予算に対して、赤字でした。布団クリーニングとお小遣いのオーバーが要因ですかね。8月は旅行や帰省などでオーバーするので、メリハリつけて抑えるところは抑えようと思います。