夏の断捨離 | 節約ときどき、贅沢。

節約ときどき、贅沢。

二人の子供を育てながら、働いてます♩育児や節約など日々のことを気ままに書きます。もし良かったら見てください(^^)

ずっとやろうと思ってやれていなかったのですが、娘が一人部屋を欲しがったことをきっかけに断捨離をしました!




①メルカリ

→甚平と夫の不用品の販売

甚平は新品未開封のままサイズアウトしたので、売りました。私や子供のものは結構売っていて他にはなかったのですが、夫に珍しくスイッチが入って、代わりに私が売りました!手間だし売上金2万円くらいは夫のお小遣いだけど、家がすっきりするので大歓迎でしたニコニコ



②ブックオフ

→普段はメルカリですが、メルカリで売れなさそうなものも含めてまとめて売りました!ネットで依頼をすると無料で引き取りに来てくれます。これも夫にスイッチが入り、4000円くらいに売上になりました!これはメルカリの手間賃として頂きましたラブラブ



③おもちゃをお下がり

→ずっとおもちゃをお下がりであげたいなと思っていたのですが、まだ遊ぶと子どもたちに反対されてできませんでしたアセアセお誕生日に新しいおもちゃを買う前になんとかと思っていて、ぎりぎり間に合いましたニコニコ



④粗大ごみ

→前の掃除機をまだ使えるから2階用と取っておきましたが、結局新しい掃除機が好きで使わずアセアセチャイルドシートや三輪車と一緒に処分しました。これは1500円かかりましたが、スッキリしたので大満足ですキラキラ




娘の一人部屋に荷物は整理したのですが、結局暑くてリビングで過ごしてます泣き笑い娘のインテリアを考えるのが楽しみです!


・机

いわゆる学習机ではなくて、おとなになっても使えるデザインがいいなと思ってます。


 

・ラグ

フランフランのデザイン可愛いです!

 

夏はこっちかな♪

 

・照明

息子と部屋を交換する可能性とかを考えるとシンプルなものがいいのか悩みます。