「アジエンス」が2ライン化。髪の水分や地肌の皮脂のバランスを崩しがちな現代女性にむけた新ライン
『アジエンス ネイチャー・スムース』 新発売
『アジエンス インナー・リッチ』 改良新発売
花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2009年3月28日、ヘアケアブランド「アジエンス」を刷新し、根元から軽くしなやかな髪に仕上げる新ライン『アジエンス ネイチャー・スムース』を新発売いたします。
同時に、従来の「アジエンス」を改良し、もろくなりがちな毛先まで強くしなやかで吸いつくような触れ心地に仕上げるライン『アジエンス インナー・リッチ』に名称変更いたします。
発売のねらい
「アジエンス」は2003年の発売以来、花王が長年にわたり培ってきた東洋人の毛髪研究で得た知見を生かし、「東洋人特有のしなやかに弾む髪の美しさ」を追求してまいりました。
最近の花王の調査によると、「アジエンス」のターゲットである20代後半~30代の女性は、髪の傷みが気になり毛先までしっとりまとまりのある仕上がりを志向する方々と、頭皮のベタつきや脂っぽさが気になり、根元から軽くしなやかな仕上がりを志向する方々に、大きく二分化されていることがわかりました。(2008年花王調べ)
そこでこのたび、髪の水分や地肌の皮脂のバランスを崩しがちな現代女性にむけて、『アジエンス ネイチャー・スムース』を新発売いたします。豊かな泡立ちですっきりと洗いあがり、根元から軽くしなやかな髪に仕上げます。また既存の『アジエンス インナー・リッチ』は、内側からもろくなりやすく、毛先にいくほど芯の力が足りないと感じる現代女性にむけて、毛先まで強くしなやかで吸いつくような触れ心地に仕上げます。
「アジエンス」はこのたびの2ライン化により、より幅広い女性のニーズにお応えしてまいります。
■発売日/地域
2009年3月28日/全国
■商品名/内容量/価格
(※ 関連資料参照)
■商品特長
【共通特長】
(※ 関連資料参照)
【個別特長】
<アジエンス インナー・リッチ> 毛先まで強くしなやか
内部からもろくなりやすく、毛先にいくほど、芯の力が足りないと感じる現代女性のために
・毛先までリッチな質感で、吸いつくような触れ心地に仕上げます。
・王乳(ローヤルゼリー)エキス配合 (保湿成分)
・香りは、「陽の光を浴びて熟した花果実の香り」~優雅で甘く深遠な香り~
<アジエンス ネイチャー・スムース> 根元から軽くしなやか
髪の水分や地肌の皮脂のバランスを崩しがちな現代女性のために
・根元からライトな質感で、みずみずしい指通りに仕上げます。
・ヒバマタ海藻エキス*2配合 (保湿成分)
・香りは、「スコール後の清らかな白花蜜の香り」~端々しく爽やかで神秘的な香り~
*2褐藻エキス