化粧品専門店専用ブランド『TWANY(トワニー)』の
メイクアップライン『GLAMACY(グラマシー)』より
2009年春の新商品・新色を発売
カネボウ化粧品は、2009年2月16日に、化粧品専門店専用ブランド「トワニー」の、"上質"を志向する30代からの大人の女性に向けたメイクアップライン「グラマシー」より、2009年春の新商品・新色を発売します(全9品目17品種・400円~4,800円<税込420円~5,040円>)。
ブランドコンセプト「大人を美人に変える。」のもと、春らしいメイクアップを実現させる新商品・新色をラインアップ。より存在感のあるメイクラインとして継続的な育成を図ります。
<グラマシー流"美人の法則">
「グラマシー」が提案する"上質な大人メイク"は、強い色や輝きで別人のように変えてしまうメイクではなく、女性一人ひとりが持つ魅力を際立たせるメイクアップです。
(1)目もとの"強い印象づくり"(2)明るさと艶を活かした"立体感づくり"(3)肌を美しく映えさせる"色づかい"をポイントに、顔だちやパーツを自然に、そして最大限に引き立てるメイクアップを、シーズン毎に提案しています。
<春夏のメイクアップテーマは、「大人の目力グラデーション」>
「グラマシー」が提案する目もとメイクにおいて、こだわっているのが「強い印象づくり」に欠かせない「アイカラー」です。特に、「ブラウン」のグラデーションアイメイクは、目もとをはっきり際立たせ、若々しく洗練された美しさを演出します。
今回は、ぱっちり大きな目もとをつくるためのブラウンのアイカラー「グラマシー アイカラー」に、"色づきの良いブラウン(BR-06)"と、"ナチュラルな淡いブラウン(BR-07)"の2色を新たにラインアップ。ブラウンのカラーバリエーションを充実させました。
新アイテムとしては、口紅に重ねることで春らしい「光感」をプラスする「グロス」を2タイプ揃えました。透明感の高い発色で、なめらかにのびてフィットし、立体的な唇に仕上げる艶グロス「グラマシー リップグロス」は、ベージュ、オレンジ、ピンクの3色展開。同系色の口紅にも、色調の異なる口紅のニュアンスチェンジにも、様々なコーディネートが楽しめます。透明グロス感覚で使える「グラマシー 美容液グロス」には、荒れがちな唇をトリートメントする保湿美容液成分「ヒアルロン酸」を配合。みずみずしさを閉じ込め、ふっくらとした唇に仕上げ、うるおいのある艶効果を長時間持続させます。
その他、上品な発色とうるおいの質感で肌の色をきれいに見せる口紅「グラマシー リップスティック」の新色など、色の効果と艶の質感で顔だちを磨き上げ、「大人の美人」を実現する春夏のメイクアップアイテムをバリエーション豊富にラインアップしました。
◆発売日◆
2009年2月16日
◆ブランドコンセプト◆
「大人を美人に変える。」
◆ターゲット◆
"上質"を志向する30代からの大人の女性
◆イメージキャラクター◆
春香
◆取扱店◆
全国の「トワニー」取扱店のうち約2,800店に導入