ぺっこり45度対策 | 趣味道楽

趣味道楽

音楽、オーディオ、コーヒー、カメラ、DIY

ゼロクラウンのルームミラーなんですが、数年前から悩みが…

暖かくなってくるとルームミラーがぺっこり45度下向いちゃうんですよアセアセ

で、ミラーの交換とか色々考えて調べていたんですが、中には接点摩擦増強剤っていうのをミラーとアームのジョイント部分に流し込んで治してる人もいました。
んで自分が選んだのもその方法。
{DC2A494D-73AA-4D2E-B4AA-9E4A3447C245}
ねじやま救助隊。
これ実はネジの頭を舐めてしまった時にその頭に2〜3滴垂らすとドライバーとネジの間の摩擦が増して取れるというもの!!
これはこれでスゲーんだけど、それをミラーのジョイント部分に…考えついたやつ凄いわ真顔

しかもこの製品、鉄のネジ以外にプラスチックのネジにも使えるというラブ
だからかビックリマークなるほどね!!

{C6388BC9-C2D5-45F5-9BAE-A51876D208B1}
引っ張ると外れます

{C3A15617-C20C-4CD6-8815-6B584E07DEFF}
他のブログでは2〜3滴で効果が出ると言っているが多目に3〜4滴垂らしました

{38B7CCF7-9B67-40AA-87B5-F037DA42660A}
試しに日中車内が暑くなる条件で試してみましたが、この通りガッチリです!
勿論、手で動かせば動きますよ!