あっという間。 | 趣味道楽

趣味道楽

音楽、オーディオ、コーヒー、カメラ、DIY

さくらさくらさくら・・・・ 皆さん桜見に行きました?写真撮りました?

実は・・・毎年この時期は仕事が繁忙期になり土曜も仕事・・・

日曜にうまく晴れてくれれば良い写真が撮れたのですが・・

今年は不運にも毎週末になると天気が崩れ・・・

そこまで良い写真が撮れませんでした・・・
おまけに4月の5,6,7日は地元で行われるバルーンフェスティバルがあるのですが、去年も悪天候で延期。今年も悪天候で延期。いつになってもまともにバルーンレースができないため、毎年ポスターに第一回と書いてあります(笑)

そんなこんなですが、夜桜の写真はまぁまぁに撮れたので、ざーっと載せてみます

 3/24、夕方厚い雲の隙間から晴れ間が覗いたので去年と同じですが、群馬県館林市の鶴生田川に行って参りました~


 東京の方は咲いているとニュースで言っていたので行ってみましたが、まだまだ8分咲でした~


 一週間経ち、3/30、満開でした。若干散り始めてたかな


 夜は雨が降っていない限り、晴れようが曇ろうが写真には関係ないので、なんとか撮れました。


 やっぱり好きなのははモカ!
手持ちのモカが無くなってきたので、もう一度しっかりと味わってどのモカを買おうかと検討しているところです。 (ちなみにエチオピアのイルガチェフェは購入が決まってます)

でもやっぱりイエメンよりエチオピアの方が精製が上手いかな~って感じです。欠点豆も少なめで粒も揃ってました。
ウォッシュドのモカもスッキリしてて良いけど、ナチュラルのモカも濃厚さがあってボディ強めで良い感じです。

あ~悩むなぁ~ どの豆買おう・・・
10kg単位の買い物なので、迷っちゃいます(笑)