昨日はテラスモール松戸の
ネコサポステーションで
『捨てるから始めない片づけセミナー』の
開催日でした!


とても参考になりました。自分のやり方で良いと言う考え方がストンと落ちました。左脳右脳で片づけ方が違うというのも新たな発見でした。参加してよかったです。 



​片づけが元に戻すこと 改めて納得です。
その前段階が大事。 M.S様



​片づける為の考え方思考を分ける収める見直す事で自分に合った片づけ方を見つけられる気がしました。今まさに片づけてるので必要ないものは捨てる様にしてます。 
I.M様


​トライ&エラーでやってみます


​家の物がもやもや頭に浮かんであれこれ分けてあげなくちゃと考えてしまいました。分けます‼︎



​片づけるとはいるいらないではなく「分ける収める見直す」の3ステップ帰宅後試してみます H.M様



​とても参考になりました。捨てることしかできない私でしたが、物と向き合って片づけしていけそうです。訓練いたします。
K.A様


新年度を迎えた時期でもあり、また家族に変化があった方など今まさに「片づけ中です!」という
参加者さんもいらっしゃっいました。

参考にしていただいたら嬉しいです。




 
 
ご質問などありましたらお気軽に↓
 

☆しばらく休止いたします。

お片づけサポート

こちら★

 

 


松戸市で開催しているお片づけサークルです

心スッキリ☆私にあったお片づけを見つける会

★4月 書類の片づけ

 @松戸

会場:松戸市民会館 (松戸駅 徒歩5分)
日時:毎月第三金曜日 10時~11時半 
参加費:500円 (入会金:1500円)

お申込み→こちら★