7ヵ月検診と体重と離乳食の悩み | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします





昨日は7ヵ月検診で40分前に行ったら一番乗りでした♪





いつの間にかこんなにいっぱいの赤ちゃん。








話し好きなまゆはもっと色んなお母さんに話しかけたかったけど早く来すぎたがために早速呼ばれてしまった😅




市から絵本のプレゼント🎁という事で いわさきちひろ氏好きな母は おふろでちゃぷちゃぷ
にしました。



読み聞かせはめちゃ喜ぶので出来るだけ毎日してます。






今のところいないないばぁが一番のお気に入り😊







さて、話戻って検診はポコの身体測定へ。




やはり体重が少なくて成長曲線から下にはみ出てます😢







噂の※ハンカチテストでは、、、
※ハンカチを顔に被せて自分でとれるかのチェック





( ̄ー ̄)ニヤリ





余裕のよっちゃんにひひ



ミルクの飲みが良くないので離乳食に頼りたいところですが、、、




人参もカボチャもほうれん草もブロッコリーもダメ🙅






しかもおしゃぶりで流し込む😹






でもご飯は好きみたいなので他のものはゆっくり見守っていきたいです。










ストローマグは余裕のポコリンなのでした。