ネットワークカメラ購入 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



離れたところから娘の様子がわかるネットワークカメラなるものを購入しました。








↑海外製で3千円ちょっと。メルカリで買いました。
 





電気屋さんだと同等のものが一万円くらい、アマゾンだと6千円。


値段もそうだけど、私の決め手はこれ。





どこにでもくっ付けられるコンパクトさ♪








って事で早速寝室のベビーベッドに付属の両面テープで取り付けてみました✨








あとはスマホにアプリをダウンロードすれば娘の様子を伺えます。








(  ˘ω˘ ) スヤァ…





暗い中でもバッチリ見えるし音声も聞こえます。







これで朝の時間が確保出来ました😉








寝てくれる時は8時くらいまでぐっすりなので安心して離れたところで家事ができます😃






友達に昔のスマホがあればこのアプリでWiFi繋げていけるよって聞いたんだけど、基本、スマホは壊して買い換えるタイプなので(笑)






でも、ネットワークカメラのアプリ開いて娘の様子を見てるとスマホが弄れない😅






って事で安いタブレット購入しようかな。






寝返りからのズリバイまでは行かない動きが激しくなってきたポコ。





いつの間にかあんな所まで移動してるよ😅



ベビーゲート、取り付ける日も近いかな?


↑スマートなベビーゲートはちさえ宅。






2ヶ月年上のパイセンまさはるくん。




のおもちゃを奪い取るポコ(笑)





気の強そうな女になりそうだ😅









今から7ヵ月検診に行ってきます∠( ̄^ ̄)