焼津 GEMMA サスエ前田魚店 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします




台湾のお話の前に忘れるといけないのでグルメレポ。



{DAFF56E9-8C87-4887-8F36-66C821CCFB50}



ずっと来てみたかった焼津のイタリアン、GEMMA







某自転車ショップの近くにあるのでそのお店の存在はかれこれ5年近く前から知っていました。






今回同行してくれたのはミィミ。






ジェンマは何度も来たことのある常連さんだ。







店内は調理場が赤く塗装されていてモダンかつスタイリッシュな雰囲気。



{8692379F-527D-483F-B626-0B05AB37F145}





大きなピザ窯が目立ちます。



{D050D7A3-F4B4-4F2E-A360-0099D60FCC89}




これは職人さんに来て頂いてここで作ったそうな。






この窯で焼いたピザが絶品なんだとか。






前菜の盛り合わせのセット1500円をチョイス。


{DD18476F-9DCB-428B-9A5F-DBB94595DD0B}

サラダにタコのマリネ、ミートローフに蓮根のトマト煮、ピザ窯で焼いたオムレツ。




どれも繊細で優しいお味。ワイン欲しくなっちゃうや





自慢のピザは王道マルゲリータをば。


{9B867C33-A394-466F-94FF-018F7DB768E8}


期待を裏切らないビジュアルです!





熱々モチモチで噂通り生地もソースも超絶美味しかった


{61441339-11EB-40EC-994C-DB6FE5DBCE91}


パスタは菜の花とツナのトマトパスタをチョイス。







お喋りに夢中になって最初に写真を撮り忘れましたが出始めの旬野菜が美味しさ倍増






ツナとトマトの組み合わせがいい感じに旨味アップ太めのパスタにバッチリと絡んでおりました。







高草山の麓の田舎の小さなイタリアンですが味も雰囲気抜群!







グルメなT岡社長やあん梅のマサ坊さんとも仲良しな奥様はショートカットの似合うとてもチャーミングな方。





年に一度はイタリアに行くそうで勉強といって昼から飲む♪そうな。





あらぁやだ、気が合いそう♡♡







妊婦じゃなかったら飲みに誘うところでした笑







美味しくて楽しくてとってもナイスなお店ウインク






リピけってーい






GEMMA
054-639-5239

静岡県焼津市坂本445-1 加納ハイツ1F

月曜休み







その後はせっかく焼津に来たのだからミィミおススメの魚屋さんへ。





{22E3000C-FDA7-451F-B31E-F266DC68F7BE}




サスエ前田魚店はお店なんかにも卸している焼津市民御用達の魚屋さん。



{3A80D547-FF7D-4964-A09E-4EDFCB7DAD13}



様々な種類の切り身から握り、カツオのヘソもありました。


{4FBBAAA7-9EF4-4504-9A6F-075F3A20E2D0}



今夜のおかずで本メジと写真ないけど芝エビ、イカの塩辛をお買い上げ。



{4B1A89C1-7D1D-4F3F-AEBE-4C8B5BEA595C}



この本メジ、すき身も入れてくれてあってこのお値段とはめちゃ安!






味もバッチリ美味しくて台湾から帰って来たばかりだから生魚に飢えていたのでとても良いお買い物となりました。










ミィミ教えてくれてありがと〜꒰๑͒•௰•๑͒꒱♡











(株)サスエ前田魚店 西小川店
054-626-0003
焼津市西小川4丁目15-7










お次は沼津のおススメイタリアンです笑