浜松買い物ツアーとFishmanRace復活のお知らせ | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします




昨日は生憎の雨でしたのでなるマコと浜松ぶらり旅。



{C9A25673-55EE-4064-BCA5-2E789DE7BD7E}





まずは繭オススメのガーデンショップ、rustへ。




{4C3D0417-5630-4A56-A9E3-67D9242BBE4B}



緑と器の空間。値段もリーズナブルな方だと思います。


{BD0EB638-275A-4DCE-886A-F09EC29C4DDD}



エヴァちゃんにかわる部屋のメインになる大きめの観葉植物を探したいところ。




{77FDF69B-62BA-4C38-86A2-279D7FCB6D11}



ですが色々迷って、、、

辞めましたw





ここで大物買うなら本店の豊橋行こ。








それからは女子達、お腹が空きましたので佐鳴湖でランチ。



{BA31D267-E397-42D9-856A-4479FCCC9DE1}



ずっと来たかった 印度manaカレー




{98983719-8DE3-4EA8-B512-6EBB13C5B468}



本日のランチセットの中から エビあさりのトマトカレー 1000円をチョイス。

{9F138EF6-10F4-4004-BF31-6760198A2C5B}

沈んじゃってますがしっかりとアサリ'sとプリプリのエビちゃんが入っておりましたyoキラキラ





肝心なお味はと言うと、本場の印度を知っている繭からしたら、やはり日本風にアレンジされたカレー。










ぶっちゃけ本場より美味いわ(笑)







酸味と甘み、奥深い味わい!しかもノーマルなのになかなか辛くてラブラブなるちん、汗吹き出しとったw






これにデザートも付いてきましたよ♪







ご馳走様でした♪







その後は車を東に走らせマコオススメのアンティークショップjuteへ。


{4946290A-5AFE-4C01-B92C-2983A30538A6}



ベルギーやフランスのアンティーク家具やら置いてあって目の保養になる~ラブ







ホーローの水差し、悩んだけど我慢!まずは主役の緑ちゃんをゲトしてから!







そして最後はコストコ照れ

{EC317C6E-0603-434D-88A2-79C2A1F4A8EE}




初めて入ったなるマコは大分興奮しとりました。




{D8591ADA-C119-4CC9-9104-38BD214541A5}




繭は恐ろしくて手が出ないスイーツも彼女たちはばしばしとカートの中へヘ(゚∀゚*)ノ


{BF7BE079-2322-472D-AF63-7C19304CD43C}



お目当てのティラミスはいかにココアが振ってあるかを吟味w




{A5825766-4BFE-4F04-9537-4A925A7AB809}




納得いくものをゲトして御満悦な2人(・ω・)b




{2DF04DE6-3208-4A0A-AC87-76A8A319DAA8}




アタイはと言うと、矢田亜希子がオススメしていた万能掃除スプレー、AQUACLEANをゲト。



{4C3EFF47-3B3E-49B5-A19E-2AC8CB2C0CA1}


2本で1028円とちょいと割高ですが、年末も近いし、前回オキシクリーンを買ってから掃除にハマっているので惜しみもなく買います。



オキシクリーン↓

{5CDAE359-CD43-4C05-9A33-8C3A4CA7EBE9}


これ、自転車の油汚れが付着してしまった洋服なんかに効果テキメンよ!その記事はまた改めて☆







話戻って、他にも衣類や飲料系、柔軟剤系をゲトした繭。







なるマコも日頃のご褒美?ネスプレッソのコーヒーメーカー、ミルク泡立て器付きをおソロで購入しとりました。


{DC88202F-27FD-4045-8875-FFC25F6099A2}



だいーぶお得にゲット出来たかと思います。





これで双方の家に行っても美味しいコーヒーが飲めると(*´艸`*)ウシシしたのは内緒w



{76AD7B87-C2DF-4A62-871C-DEFCDDA64D55}




倉庫を出た時にはすっかり辺りは暗くなっておりましたが前回に引き続き、めっちゃ楽しいショッピングとなりました♪








最近ここ静岡県もショッピングが充実して来た気がするなぁ。






昔に比べて生活用品にも興味倍増してますからね。







あとはIKEAが出来たら嬉しいんだけどなぁ








以上、昨日の買い物の記事でした。








そしてそして、今年の三月にあのフィッシュマンレースが復活するそうですね!!






フィッシュマンレースと言えば、2013年初めて繭が出たエンデューロレース。





その時のブログはこちら→FISHMANRACE






7月開催の7時間耐久とかで4人で出たにも関わらず気絶寸前灼熱地獄だったなぁって記憶がございます。





そして写真にも記事にも書いてませんがあの時の男子優勝チームがマーボさん率いるBCTimersマグロチームだったとは、、、(笑)






結婚してから知りましたw






そんな思い出の大会が今年はまだ寒いであろう三月に焼津港から大井川港に移って復活するそうです!








前回はチームだけだったのが、今回はママチャリやらチームやろソロやら沢山の枠があるそうです。








竜洋も無くなっちゃったし、ここら界隈で平地でたくさん走れるレースはそうそうないのでエントリーはおはやめに♪





Fishman Race  エントリー