アヅとdeep沼津 お好み焼きさか井 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします

{794493A9-A50D-4D7A-8FA1-4BAB23FC4A1A}

Raphawomans100in 伊豆!  の前日はJDあづと沼津入り。
 
 
 
 
 
繭の沼津の実家に泊まってもらいます。
 
 
 
 
管理栄養士を目指す女子大生あづは絶賛勉強中!
 
 
 
 
移動中も空き時間も一生懸命勉強しておりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、この日のディナーは沼津の名店、お好み焼きさか井
 
 
 
 
 
父の母校である第一小学校を突き抜けてあともう少しで繁華街ってところにあるそのお店は20年ほど前からあるそうな。
 
 
 
 
 
 
父と母のすっかり行きつけのお店となっていて、繭は二回目。
 
 
 
 
まずはネギ焼き。
 
{5AB0706F-C2A3-47BB-BAA9-44B92AA23C1B}
 
 
 
おかみさんが各席の鉄板まで来て1から10まで焼いてくれますニコニコ
 
 

{CC6D31C6-3BC3-48FE-BB9F-F3EC0559B387}


新鮮なイカにた~っぷりのネギ葱
 
 
 
 
そのシャキシャキ感をつぶさないうす~い生地がいいんです。

 

 

{7B4BCE56-5A79-4288-BB4C-3CA3817CC8D2}

 

 

鰹節としょうゆでこんがり香ばしいにおいが漂ってきたら出来上がり目がハート
 
 
 
 
歯ごたえばっちりなイカとねっとりシャキシャキのネギが混ざり合って本っ当においしいおいしい
 
 
 
 
ほかにも焼きそばとか頼んだけど楽しすぎて写真なし汗
 
 
 
 
 
で、この日は近くの公園でローカルなフェスがやっているそうで、ちょっとお出かけ。   どんだけ常連よw
 
 
 
 
{586FE793-1E81-46FB-8ED2-690E7A240ECE}

 
あづはラスタカラーのピアス、繭は麦の柄のカットグラスをパパリンに買ってもらったwラッキー!
 
 
 
なぞの歌い手さんたちの生ライブ。
 
{7A9107DA-21DD-4C64-9CA1-69C219ED6DB6}

沼津はこんなのがしょっちゅう開催されているそうなへー顔
 
 
 
 
いいねぇ。
 
 
 
 
で、帰りは丹沢楽器ってところで謎の老婆劇場だい爆笑
 

 

 

 

聞けばこれは毎夜のことなそうで沼津ではすっかり名物おばあさん?

 

 

 

 

 

 

深い!深すぎるぞ沼津wwww

 

 

 

 

 

で、お店に戻ったところで

 

{5547EBE5-1D7C-420C-B9AA-7B19D25CCE94}

 

 

王道、お好み焼きとおなかの隙間に野菜焼き!

 

 




 

 

四人で飲んで食べてお会計は7000円台でした。

 

 

 

 

って、払っておりおませんが汗

 

 


 

 

 

徒歩5分程の実家に戻ったらお留守番ラビ太郎におやつをあげますラブ

 

{DC5936E0-BEE2-466E-B678-C18B6E936BA8}

 

 



からの、飲みなおし(笑)




 

{043AC02A-CB3F-432C-A1FA-B626F9B29A0D}

 

沼津港で仕入れた油たっぷりのイワシとサバをお酢でしめておいてくれたみたい(^^♪

 

 

 

 

もともと港っ子、海産物大好きなパパリン、沼津に帰れて水を経た魚のようにイキイキしてます。

 

 

 

 

もちろん買ってもらったカットグラスで晩酌ですお♥

 

{F04FD85B-1EBC-4D19-8501-3B3FB21E5493}

 

 

 

青山家のグラス達。繭の器好きは完ぺきに親譲りですな。

 

 

 

 

いい感じに酔ったところでラビとアヅと就寝ZZZZ

 

 

{DF435574-64A4-4A69-84E3-015D02A47678}

 





癒される~~~~~~









あ、さか井はおばちゃん1人でやってる感じだから、行くなら今でっせ!