最近の繭飯 ノンアル生活 ヌコNG | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします





3月の頭から"ノンアル生活"の繭(マーボ)です。






禁酒してても、ビールな感覚は味わいたいものですからもっぱら"ノンアルコールビール生活"ですが...






人3倍←お酒が好きな繭の為に一緒に禁酒してくれる優しい優しい旦那さん。





そんな旦那さん、




帰ってきて→ご飯→練習→お酒



だったスタイルが、



帰ってきて→ご飯&ノンアル→練習→甘味カップケーキ




お酒の代わりなのか"甘味"を欲するようになりまして...(^▽^;)






甘い物が食べたくて仕方がないようなので夜食を作ったり、

{36236CF1-1E6F-40CB-A87E-59DE9A8ABCDD}


大好きなチョコレートを常に常備するようになりました





太らないといいですね。




とゆーか吊られて食べて太らないようにしないと禁止












さてさて、世間ではツワリがピークな時期だそうですが、全くもって症状のない繭は今日もチャチャッとご飯づくり。






最近の繭飯はというと...








{03C9DE09-4D66-48EB-B5B1-D62AC3B1AE8A}

納豆オムレツと鳥レバーの甘辛炒め、サラダ、トマト、お味噌汁









{16105830-FBEA-4D82-9DFC-0C8A4A1CEDB8}

肉団子と冷奴、サラダ、お味噌汁






{0E8AB583-F55B-4ED1-8E32-4E322FCE361A}

フライドポテト、鶏肉のピカタ、グリルチキン、ほうれん草のバター炒め、サラダ、お吸い物







{98B7846D-354C-4104-B357-75B53298738C}

茄子の豚肉巻き,甘味噌だれ、肉じゃが、ジャガトマト、おさくらごはん(静岡県民なつかしの給食人気メニュー)、サラダ、お味噌汁







{54C3A95D-7322-41A3-AE46-C4A69DAD61C2}

秋刀魚の塩焼き、肉ジャガ、サラダ、豆腐の味噌汁






{4F612F9E-9B99-47FE-9E71-7295DAF9F4AE}

キノコとベーコンのクリームパスタ、サラダ、トマト、





{3E362A0A-859B-46EC-A827-25E830837DA0}

ひよこ豆のラタトゥイユ、豚肉と茄子の甘辛炒め、玉子焼き、サラダ






{AA5641D7-27F2-4DD0-8F51-FADF86FFA87B}

鯖の味噌煮、牛スジと大根の煮物、キンピラ、サラダ、お味噌汁






{90E48624-6CC1-471F-AF4B-481F87C19048}

春キャベツのロールキャベツ、マカロニグラタン、サラダ、チキン









そしてたまには朝食ピクもカメラ






お餅をついたのでマーボさんの朝は山盛りのご飯からお餅5個に。

{7C360FB1-4152-4CE9-9F7E-1B3CCE3307CC}

醤油とお砂糖で食べるのが好きみたいです。




私は太るので1個で我慢。

{1ECA9FB7-B0AA-475C-8C07-B92D4FE76B55}

この前作った餡子で食べてます






主食な相変わらず糖質オフの麩パンにサラダとハム&チーズを乗せてサンドするのが私の定番です。






それにお味噌汁とヨーグルト、コーヒーは必須ですが妊婦なので1日1杯までに。










赤ちゃんの為にもあんまり糖質オフオフ言ってないでバランスよく色んな栄養を取るように心掛けている今日このごろ。







そんな私も今日から妊娠3ヶ月に入りました。



{97710DA1-83AF-4CE3-821F-249C5625F75C}





12週まであとひと月グー






走ったり転んだりないよう時間にゆとりを持って行動していきたいところです







あと、トキソプラズマに感染しないように、お店に来たヌコちゃんには触らないよう職場のみんなにお願いしましたお願い注意