小國神社~本宮山ハイキング&pizzaパーリィ | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします


昨日はマコとハイキングへ行ってきました。


{72315DCB-A038-4FCB-AA67-4002A8C2F85B}



小國神社に車を停めて、そこから神社東側の小川沿いを北上します。



{617B66E6-8100-4D18-BDD2-B98E3DACABB6}


とあるサイトをみると片道6km、標高は511mとのこと。





緩やかな上りですが、清らかな小川沿いは川のせせらぎやら小さな橋など、それなりに風流があります。






{253795EE-D206-4175-BC97-D1939AD0038C}


この黄色い看板が本日の目印。




目的地の本宮山まで案内してもらいます。(欲を言えば”あと何キロ”ってのが欲しかった)





登り始めて30分くらいしたきつい坂を登り切ったところにお賽銭スポットが。

{AC8243EE-2074-4C2E-B712-4536C838CAE2}


もちろん手を合わせてゆきます。






最後の集落。


{5EFC171D-5389-42A3-AC10-DCAEEE5A70C5}


ど田舎でいかにも森町ってかんじの雰囲気です。





ハァハォしながらダートを登り進むと...

{53B36650-5D38-45FF-8757-B3CB4F9AA659}



※アリゾナ州みたいになって来ました。※イメージ






ここは雨の通り道って感じでなかなかハイレベルな道。






マコは5回くらいコケそうになっていますw






そうこうするうちに、なんと森町から磐田市へ。え?ゴール磐田なの?w



{E2804E68-0728-447C-AE4F-EF27F9CEA255}




しかも頼りの看板がいつもの黄色じゃない!





内心間違えたんじゃないかと不安でしたが、歩き進むと”本宮山山頂まで0.6km”と出て来ました。



{3560C72D-4BD6-4C62-AAD0-464D492916F0}




ホッとするのも束の間。





ここからが鬼の階段コースで一気に標高上げてゆきます。






もうマコに置いてかれるワタシ。





{B92F6F8F-D795-418B-A8C3-9053936EB398}


歩きはマコの方が速いことが判明しましたw





結構な高さを登り切ると先に行くマコが、林の中で鳥居を見つけた。

{D47760B9-6BF2-46D1-95F6-B9EE8BD6A773}



これそうじゃない?




いや、違うでしょ!




イメージと違うので違う決めつけさらに奥へ抜けるのですが...







どうやらとあるサイトを読み返すと先ほどのところがゴールだったらしくw






軽く10分くらい歩き続け舗装路に出てしまったw






※終始電波はありましたau






しかしながらその先は...







 


{7DA20432-D121-4978-8821-30507F8A91E8}



ひらけた絶景ポイントだ!







全然さっきのとこよりいいじゃん♪とここでお待ちかねのランチ。

{6B1B3842-59C1-4691-B6CF-2B09A7600EEF}

マコの手作り弁当を頬張る(≧▽≦)





もうお腹はペコペコで。








それもそのはず、時間は1時半近く。






予定では12時半山頂だったんだけど






喋りながら登ると1.5倍の法則が明らかになりました。









食べていると日が陰ってきて、風さらされ、極寒状態寒ゲホゲホいそいでお弁当片付けて、ショートカットであろう舗装路から下る。





すると






グェ〜



グェ〜





こんな山頂でヒキガエルの声。




見るとまぁお盛んだこと笑

{4340BF5A-5E7D-41E4-A8A6-86EB28E3A7C3}



マコは視界に入る事すら許せないようでしたw





{3024761B-0932-4C7E-9A3A-12B837698891}


こんな長いハイキングは初めてでしたが、お供がいたので終始楽しめました。









夜は、なるちんとマーボさんも集合してマコの手作りピザパーリィ!

{801099D7-68B1-4352-A37B-30BD762B39D5}



クリスピーピザと




モチモチ系のピザも作ってくれましたラブ


{A4618143-7CAD-4944-92DE-85CEE133909E}


めっちゃお腹パンパンになったけど



{BB96BEA5-ED01-47CC-89B0-7204B32EE368}



美味しいから全部食べちゃったピザ




{69294D60-D65B-4ACC-A2BE-C957E8A51522}



今日もご馳走様でした爆笑ピザ







また山登りにも行きましょう富士山