江戸ライド | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



土曜日は人生3度目となる※江戸ライド。




※静岡県西部の自宅から自走で東京に行くロングライドの事



1度目のお話はこちら

2度目のお話はこちら




120km地点の箱根の頂上で幼馴染のテツローと合流して来週一緒に出る幕張のレースの打ち合わせも兼ねる予定。






朝5時半に出るつもりがいつもの如く安定の遅刻で6時にデッパツあせる


{A8D03F8F-1219-4EB5-9584-47AA753866E0}


朝日が直ぐに登ってきました。





いつも菊川からだけど、今回は掛川スタート。






苦手な日坂はチンタラしか登れないゲロー






登っている時にサドルが低すぎると思ったので1センチほど上げました。

{3897D972-4E00-416B-B163-B9074935B12B}


うん、これでバッチリね




50km地点、静岡市のミニップでお蕎麦とサツマイモパイ補給。

{E58D83EB-5825-4F1E-8919-A22D163B4269}


だんだんと風が強くなり追い風わっしょい




富士川は車風にも乗れる左手から越えてみることに

{6D0E37F7-F70C-430D-9DE3-90A64424F520}

富士山超綺麗でした



吉原から千本松原を通りとりま、100キロ地点の沼津までは阿部29.0km/h

{CD7AD7A4-4A17-473F-9D16-2193FA38B378}

(マーボさん先頭固定ね汗)




からはチンタラ箱根を登って定点観測。


{3D2011B5-DB34-477B-AA0A-3BA6AE4A271C}



保土ヶ谷から走ってきたテツローと合流です。


{8102F336-4774-48A5-A0EF-190D2EB2AC2E}


小学校の頃の幼馴染、テツローとは去年マーボさんと東京行った時に20年ぶりに再会したのだけど、同じ趣味がこうじて今またこの様に仲良く出来てる。





結婚式にも出てくれたり、ほんとミラクルでスペシャルな友人だ。






話戻って頂上は寒いのでそそくさ下山。





旧道を降って小田原に入ったらお腹が空きすぎて全く力が入りまてんチーン




時間も2時を回ってしまっているのでサクッと入れる松屋へ。

{7E7FBC6A-2E75-46DC-AC79-121DC4BE9155}


うん、ノーコメントw





からはレースでアタック連発を予想して信号ダッシュを繰り返すマーボさん笑い泣き

{06A07010-6BC7-4080-81E8-B8B0E5DD1071}


何度か千切れちゃったりしたけどそれなりに、いや、かなり追い込めた走りが出来たかと。




テツロー裏道案内やら色々ありがとう!




{D5372C60-6D4B-4443-8DA1-209DAB5273A1}



しかし、去年買ったばかりのキャノンデールからはやくもグレードアップしているニューキャノンデールw


{CD276D5D-D4C5-4F9A-B96E-07AE4A9DCBD8}


あーたもどっぷりねw



保土ヶ谷からは少しペースを緩めて、とゆうか車多いし渋滞もあるし幅寄せも多いしで都会って本当に走りにくいDASH!

{1962CB84-6DB9-44C3-9054-1C06699317FA}



でも、ローディーも多くて道を教えてもらったり流れると車風に乗りやすい!





なんとか無事に6時半過、二子玉川のホテルにトウチャコです( ^ω^ )



{FC2C3D2F-DFDC-45C9-A097-3B0C42EFEF98}


取り急ぎお部屋で乾杯し、

{922AA44C-75D2-491C-B354-4CC8DB5118EB}



シャワーしてメイクアップちゅー

{83BF5984-8EB4-46E2-8941-1FE0E6DD01E9}


車で来ていたお義父さんとお義母さんと合流し、中華居酒屋で乾杯!


{026B42EA-9A96-44FD-AE77-50DBCA65BDAE}


しょっちゅう会ってるけど、アウェイで会うのも新鮮です( ^ω^ )






お二人とはここで別れて夫婦水入らずドキドキ

{CE9BE748-F177-4CC1-B350-8005383B6EF3}


オシャレなバーでアヒージョとベルギービールで今宵の幕を閉じました。






あ、部屋に帰っても呑んだな笑






ライドに呑みに、楽しい楽しい一日でした