【 千頭ライド 2015 】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



大晦日のお話。





大晦日はお決まり、オリオンさん主催の千頭ライドです。




{6924AEB2-421B-455B-A44F-5FA90F3308CF:01}




観に行くようになって早3年目。





▽過去のお話はこちら▽
2013年      2014年





今年はアッコちゃんが来れないので1人で千頭駅まで向かいます。





ちなみに本隊のコースは滝沢~地蔵~金谷側のオールアップダウンで千頭駅まで。





折り返したら川口~蔵田と究極のルートです。





それを恐ろしい速度で走るのがこの千頭ライド。






ドエムな走り納めです。






朝方、それに向かうマーボさんとA野さんを見送りしましたら


{FB7DC1B7-8636-48B3-B1D4-7D32418644F2:01}


比較的平坦基調な島田側から1人先回り。






今年は例年に比べ暖冬ですが、やはり川根、霜が降りてます雪の結晶

{122E3A67-D679-4BBB-8769-E81774A68C23:01}


途中、幾つかの橋は凍結していてビビリな繭は自転車降りて渡ります




えっちらおっちら、45kmくらいでしょうか。

{C02400B4-8DA4-44FA-AE89-0BCFCDB07FFA:01}


アベ21km/hくらいで千頭駅にとうちゃこ。





太陽がなかなか姿を現さず凍え死にそうおーっ!くもり雪の結晶くもり


{7D5C4215-D7F3-47DD-BEA8-1474EFC0FE2B:01}

暖かい飲み物で冷えを凌ぎますあせる








しばらくすると皆さん登場ビックリマーク













登録者も6名?


{B5EF1770-8A31-4F87-B83D-45E3AA9D2DAB:01}


年々強者が集まってきますねビックリマーク




主催者のオリオンさんの人望ですね~←


{55144BE6-EBB4-4DEB-B5EE-493AF2072578:01}



記念写真を撮りましたら折り返し。





徳山のミニップまではまったりいきます。





ミニップで腹ごしらえをしたらばここからは下り基調のアップダウン。





今年は繭も先発隊に入れてもらいました。






先発と言っても、登録者や沖縄4位の方など皆さん入賞常連者。





正直かなりいっぱいいっぱい





一応ローテに加わるも後ろはマーボさんなのですぐに交代してもらいますw





クーニーさんには”今日登れるね”と褒められちゃいました(o^^o)





しかしながら川根温泉の登りで少し離れてしまい、下りで全開に踏みます。





あんなに下りで踏んだのは過去にも先にも初めてw





なんとかおいつくもその次の地名?の登りでまた離れ、中初組大軍団の先頭を牽くクレイマークライマー小野Dさんに”ゴルァ繭踏め~!”と叱咤されてしまった。




言われたところで踏み込めるわけもなくみるみる遅れ、その集団にも乗れず、、、。






頂上付近でうぃちゃんとF原君の後ろにやっとこさ付けました。





後は信号待ちしている皆さんに追いたと思ったらうぃちゃんパンク。



{AB43732B-4088-4DBF-9EBC-1448B3F43A05:01}



どうせそこからまた坂だしラッキーって感じでエッチラオッチラ登っておいて、パンク処理班を待つ。






申し訳なかったのかうぃちゃん牽く46km/hの高速トレインに死ぬ気で張り付いて川口のデイリーとうちゃこ。




楽死かった笑





SPADEACEとSDLの登録組

{218B7B93-F82A-46C2-91EC-0A33F97F308F:01}



今シーズンも皆さん怪我なく昇格目指して頑張って下さい♪




今年はみーんなの顔と名前が解るようになりました(o^^o)


{89681F52-168E-4C9E-89F2-7A02235308F2:01}



これからも志太榛原、静岡県の自転車界を盛り上げていって下さいネ♪






と、川口~蔵田へ逝く皆さんを見送りつつ島田へ帰宅w


{48E6A8EB-ADB7-4F6E-98CF-C29938FA13E1:01}
{F07EAA07-0E49-4CCD-B526-D0925E2F9A14:01}



走行距離:91.23km 
獲得標高:1000m 
平均速度:24.6km/h 
平均心拍:145bpm 
最大心拍:195bpm



皆さん、昨年は大変お世話になりました!





また今年もよろしくお願い致します(^O^)/




{D111E633-E664-4E79-BDE2-ECB95EEDD812:01}














♡♡♡おまけ♡♡♡






せいちゃんちに自然薯のお礼を届けに行ったら...




イグアナのイグちゃん

{E210A227-66CA-43DE-B311-BD3A5F117DBB:01}


ヤバい!





超可愛い!!!





抱っこしていい?!








{809EC928-7034-4F2A-863A-A12597F66376:01}

(≧∇≦)!!


{DD29AD2B-80E2-4CAC-A70B-E965EE89A018:01}



何この感触~




ちょー可愛い~







生まれて初めてイグアナを抱っこできた大感動の締めでもありました