蔵田TTと下見とハナビラタケ | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



日曜の朝は生憎の雨だったので午後から来てもらう予定だったプーさんとYUKIちゃんに午前中に来てもらう(雨あがるだろう午後からは走りたい)というなんとも自分勝手な予定変更に嫌な顔せずおいで下さった御二人に感謝し...


{B908D749-9270-4E6C-BC40-2E3F3701A90A:01}


雨上がったと同時にデッパツw





今度練習する予定の藤枝運動公園周回コースを教えてもらうのと、先に蔵田TTをしてみよう、と言う事で藤枝方面へ。





しかしながら蔵田までの道のりは前日の定例会での疲労で脚パンパン。





マーボさんが240wで牽いてくれますが、瀬戸谷中学校手前の橋で切れてしまいました。





それに気付かないマーボさんは遥か彼方へ。








”瀬戸谷コロッケ気になるなぁ~






しかし、心拍あがらないなぁ~






もう帰ろっかなぁ~”






そんな事考えながらチンタラ走っていたら迎えに来てくれましたあせる





”ねぇねぇ、もう脚パンパンで無理だよ、1人で練習してきていいよ!”






”じゃぁバス停まで行こう”







”別にいいけど、もう心拍も全然上がらないよ”






...






”そもそも疲れてる時に乗って練習になるの?”







...なんか書いているうちに自分が本当にどうしよもないヲンナだって事を自ら暴露している事に気付いたのでこの辺にして...











とにかく登りましたよ。








タイムはSFRをするマーボさんに牽いてもらって15'30。






もちろん繭はタイムを見て登っていないのだけど、






最後の方で





”これなら14分台いけるよ!!ここから1分‼︎”






の言葉を見事裏切り激タレ。






激タレ、というか、1.5倍の法則で普通に頑張って1分30秒かかったって話。(心拍もラストは185bpmまで上がったし...)






でも、一生懸命頑張ってラップボタンPiしたら15'30だったので







”嘘つきっ







と嘆いてしまいましたあせる





{D8D44328-F188-4932-84DE-23F08ECD933B:01}



土曜にサラ脚でリベンジしてみたいと思います。






からは運動公園周回コースをダルッダルで周り久々のビクター坂の長さにゲンナリして帰宅。




{1D3B8209-DB95-42AD-AC5E-24417BFB0069:01}

走行距離:61.76km
獲得標高:653m
平均速度:22.10km/h
平均心拍:123bpm
最大心拍:185bpm

{CBB194A8-2553-4C29-A659-20CCF7ABAD37:01}








夜はマーボさんちでハナビラタケの鍋を作りました。


{48B52293-F6F5-402D-8BEA-8643FB7C7D67:01}


この白いヒラヒラしたのがハナビラタケ。





なんかBグルカンとやらが豊富で注目のキノコらしい。





他にも、サッと湯がいてサラダにon!

{6A36D453-4785-4BD1-B928-49A54B89D0FF:01}


栄養の事はよくわからないけど、美味しくて低カロリーなキノコはダイエッターの強い味方です。








鶏胸肉は薄くスライスして塩麹漬けにし、シャブシャブして食べました。


{F8BEE2D8-7FB2-4185-8818-8BB2841B4FC7:01}


プリプリになって美味しくてよウインク