☆ 凌駕IDEAスーパーレッド ☆ | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



お久しぶりです。





皆様お盆はいかがお過ごしでしょうか。






私はというとほぼ毎日自転車には乗っております。







近いうちにサクッとあげるのでおヒマな方は覗いてくださいネ






さて、今日はわたくし長野県へ来ています。






そう。







念願の激辛ラーメンを食べについに凌駕IDEAへ!!






朝6時半に家を出て、10時過ぎにとうちゃこ。






まだオープンしてない中、嬉し過ぎて眩しいけど自撮りw


{B4476941-E8E8-47B9-B4A9-D799EE42AD23:01}


一番乗りは初めてですっ音譜






が、車で待機していたら続々とお客さんが並び始めてしまいます\(゜□゜)/


{2E87F084-A509-4D09-9D52-3EDC49F5288E:01}



結局5番手に下がってしまった。








さぁ、いよいよ開店です!










店内はお洒落というか今風。女性にも入りやすいお店ですね。


{55AEF95B-67C4-4E71-AA82-1FA327AEF4B0:01}


厨房は広くて綺麗。←ここ重要


{1BE2BA41-423C-43D6-B19A-806EACEDE028:01}



席に着いたらまずは胃に粘膜を。

{B16A6BF6-2F15-4902-8165-A377BD0E4D57:01}



牛乳は、チェイサーです。



{6AB8E5AF-EC22-4D2E-8B92-FB45864DCA92:01}



辛さ10
細麺ちぢれ
エプロンください!






何も聞いてくれない店員さんだったけど、重要な事は言えて良かった。







着丼。

{551ABB72-E297-4AE2-B7EA-CC297D0DEDF7:01}


期待を裏切らない赤さ笑





し、







匂いがwww





めっちゃ唐辛子臭www






まずはスープを一口。

{2969C4DF-EFE3-437F-A10E-4C8A3FDF9DBE:01}



...か、辛い...




一瞬あの時の事を思い出しますが今回は胃にヨーグルトを入れておりますからね。






これで、だいぶ和らいでいるなと。






激辛に乳製品は効果覿面。






麺。

{300FE24A-E384-4004-AAF3-F5DDB1802990:01}

予想通り、ちぢれた麺には唐辛子がまとわりつきます。





辛い!





ここでミルク。

{DAAAE5D5-E912-46EC-9D31-BF45C3CED4D7:01}



辛いけどしっかりとした美味しいラーメンだ。(濃厚味噌味)





モヤシで辛味を和らげます。

{9B13A94E-EDDB-4928-811C-95B82DA47BA3:01}



ハフハフ。





あちぃ。





けど、死ぬほどではない。






ただ、最初は美味しかったのに





だんだんしょっぱくて仕方なくなってきました。






とてもとてもしょっぱくて、辛さを増すと塩っぱさも増すんでないかい?と疑うほど。




すくい上げる細かな麺に絡む唐辛子が多い程しょっぱかった。






なので、



{1F56BA47-CA51-46BB-91F4-B5A9F245B4DD:01}


完スペせず。




どっかのブログで完スペしないのは惨敗だと書いてあったけど、私の場合は辛さには負けた感ゼロ。



ちなみにエプロンは必須。

{8F381FF8-718F-4A7D-BE1E-C84FC95B4803:01}


紙ナプキンは四枚使いました。

{088781AE-579A-4187-8C13-6D94924C62EA:01}


唇のヒリヒリはなかなかなものでしたよ。





繭やん激辛評価は93点かな!!




{08E6BFF6-D381-4E88-A565-1C4DD3E2EC6C:01}




ところであの先にはいけるのか?