iPhone6plusを死守せねば。 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします




実は今年に入ってiPhone、3代目





iPhone大好きヘビロテユーザー繭です。






簡単に経緯をゆーと、水没→水没破損→破損...






5から6plusに替えたのですが、保険で交換できるのは2台まで。





残り1年半のうちにまた壊したら次は43,000円かかるそう叫び





死守せねばなりません。



{7659698E-F479-44CA-90D9-A9F4B7530B90:01}


防水、耐衝撃に優れているこの商品を買ってみた。








1万円ちょっとしましたが、これで守れるなら!




開けるとなにやら難しそうな説明書...



{03C608B0-D6F0-49BB-976E-1EFEBC03E601:01}



説明書は苦手だし英語なので速攻でググってわかりやすいサイトを閲覧。




どうやら15分水に浸けて防水チェックするそうです。



{DC83B9FB-D2B1-498D-BF2C-CB0DF137B532:01}




中のこれが濡れてなかったらオケ。

{2D8C9D54-669A-4FFB-A3CF-56CF048B7EF7:01}



とゆーか外す時にコインとかをつかってベリベリと引き剥がすのだけど、それがかなり硬かった。



後ろ。


{5749E229-FB21-4136-8A89-2959CD0865D5:01}



前。

{0EC86976-7289-4B5B-8C2F-E7C5B6E63A3C:01}



デカイ、ゴツイ、




色々不満はありますが守る為ですもの。






見た目は仕方ありませんね...






フィルム貼りの下手さは突っ込み無用!







が、、、



{01BF5C48-47B8-4654-89D0-A58D2E4E715A:01}

{FFF8A166-A5E9-445D-948C-228EBAFDD6D5:01}



なんか隙間あいてない?




これじゃー完全防水じゃないじゃん!!






と、ゆー事で初めてAmazonで返品返金システムを利用しようと思います。







夜粟レンジャーLINE部屋でみんなに相談したら、結局、防水機能も耐衝撃性もあって、雨に濡れても操作可能ってゆう最強なスマホがこの世にある事を知った。





京セラのトルクってやつらしい。


{16B912E4-4332-4D4D-8A49-5768837A5CA8:01}




でもさ、、、




これ買えるようになるのは1年半先よ。





はぁ~







とりあえずまた同じカバー買うか他のカバー探すか、悩みちぅ~ガーンダウン