【 ボッチサイで春野へ 】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



こんばんみ!



サタデーナイトですね~・・・




今宵もお一人様です・・・



シューズカバーの圧迫でいよいよ足の甲が...(><;)


{80EDE17B-14AB-44DD-A5AD-AC77BD26BA8D:01}


なんとかしないとなぁ...













さて、3日のお話しです。


前日はシズチャリ倶楽部の忘年会。




幸せすぎる美味しい物達ばかりで、相当食べ過ぎました。



走ってカロリー消費しよー♪



って事でお一人様long






春野町へ向かってみます。



知り合いの方が、酵素系食堂をやられているので、ランチも身体にいいものを。








知らない道を走るのが好きだと困りますね



{3DC251FB-28DF-49AD-95EE-4BBD15176AA3:01}

早速舗装路なくなったw



でも、こんな素敵なお家ハケーンでけたり...!

{DE6F6301-7472-43DC-BE07-86725E650F64:01}


お天気もいいし、お一人様サイ、久々自由気ままに楽しぃ!!!


でも、やっぱ、、、27km/hくらい?


がんばれませんね。



森町のカレーの師匠、Aちゃんの家に寄らせてもらいました。

{D64A5E81-411F-4F1D-A120-9EDCA0159525:01}

お手製のジンジャーゆず月桃ティーを頂き、

{FBD81A1C-6D55-4AA1-8831-0C2DC22C6276:01}

タブラーきかせてもらったり...。

今からYohei君(酵素食堂)ところ行ってくるけど、一緒にランチしない?とのお誘いは”先約あり”で断られ...

 

{2F7B92D5-0FF1-43E8-AB66-EF0EC6D04AE9:01}

1人58号を登ります。

{2CB9B2BE-C314-4C06-9239-CC9F71D17AEA:01}

昨日の山原(最初急勾配)で脚にきてます。


ま、今日はお気楽ボッチサイなんで(^-^)



下り終えたらアヅと走った新宮池のとこだった!!

{A5C38AC1-208E-4573-B622-52A78F72FADE:01}

天狗村の生どら焼き

これ、すーーーーーごく美味しい!!!

繭やん評価97点!!



ここで携帯落として...



{ED805A78-F41D-4297-AD62-FBE77FA7A32E:01}


Orz



ま、使えるんで、ちっさい事は気にしない~わかちこわかちこ~!


とか言って、そのうち修理出してるんだろうな・・・





春野町へと向かうのは、お初な道。

{4DBA8FFC-3101-4D6A-85D8-792FB9FD5406:01}

無駄に迷子になりながらも、国道沿いのそこにとうちゃこ!!

{AF681403-1478-493E-99FF-31F5FBCAD90B:01}


う~ん、店内、面白いねぇ

{89513FC6-1320-437A-8B50-0DEB302907E7:01}

何しろお腹すいたYO!!
YOHEI君!

{92DD2BE1-DD61-42DB-824C-767AB97318FD:01}



さっきAちゃんとこ寄ってきたんだよ!




一昨日K@@と飲んできたよ、とかいろ~いろ、共通のお友達のお話したりバックパッカー話したり、、、


自転車乗り、ここ通らないの?


みんな手前の天狗のとこかそのもっと手前まででこっちまで来ないねぇ・・・


とかとか。





{32F15071-716E-4DF9-887C-38FB6AB9861E:01}

酵素玄米グリーンカレー 800円

アミノ酸たっぷりらしいです。

麻の実のナッツと、御前崎で取れたお塩が、薄めのベジカレーとマッチング!!


主役?の酵素玄米は、なんかすごい御釜で炊くらしく、小豆と玄米だけなのにもっちもち!

繭やん評価97点!!


でも、これだけじゃ、足りませんw

お決まりスイーツ

酵素玄米きな粉。200円

{589BDA7C-8469-4718-BB70-19462C849F0A:01}

出てきたときビックリしたけど、これはもうおはぎ!


もっちもちな酵素玄米に、あまーいきな粉がマッチんぐ!


うんまぁ!

やっすぅ!!


お腹にもたまるぅ!!!


これねぇ、まじおススメ!!


コスパもいいしリピ確定!


春野走る人は、ちょっと脚を伸ばしていってみて?


繭やん評価は100点満点!













そして、

壁にこんなんかかってた!!

{2FB0FF91-253A-4276-AFE4-F4A11B4132BB:01}

日本に7か所くらいある天孫降臨の場所、


そのうち一つがなんと繭のホーム、粟ヶ岳らしいです・・・!

{C016AC32-E476-45E7-B5D4-1D3F729CC21A:01}


去年の11月にラビと来て、写真とったこの岩と岩の間。。。


ググったけど、天孫降臨、よく意味わからないから、話はここまで。。。



まさか数ヶ月後に自転車でのぼるとは...







あ、あと、粟ヶ岳の下にある掛川のパワースポットで有名な事任間八幡宮は日本で唯一ことだまが祀られているそうな・・・

{F6269564-D764-4EC5-A887-25384D775971:01}




神様大好き、YOHEI君。




ナイスな場所だし、距離的にも丁度いいし、ご飯美味しいから...






また行くね!









走行距離:102km
獲得標高:990m