パーツがぶっ飛んだ´д` ; | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします

まだ書いてないけど、定例会(毎月第二土曜)ライド中にシートポストとサドルをとめるパーツが吹っ飛びましたorz



なんとか後ろの方に座ればカックンならずに走行できる位置にハンパモン様に調整してもらって乗って帰ってこられたからよかったものの・・・・・




photo:01

もうシートポストの交換だと言われましたorz



この上の黒いパーツあるら?それのもう一つ。



それを落としたの。



普通こんなの落とさないよね~!って・・・



はい。私落としましたけど。



そもそもサドルの角度が何故か若干前下がりなのを水平に自分で戻したのが原因だとおもうのだけど・・・



それかこの前のラクシャで??かもわかりませんが、なんせ緩むのさ。(ラクシャではハンドルもかなり曲がってた ・・・)






photo:02

原因はどうであれ、デロちゃんをこんなきったないまんまに放置していた私に天罰がくだったのだ。



photo:03

ごめんね、、デロちゃん・・・





取り急ぎ、スッペちゃんのシートポストと交換すれば?



と助言を頂いたものの・・・・



photo:04

あきらかに細い。



photo:05

これははずすまでもないな。

(はずすと数字が書いてあるとかなんとか・・・でもまた分解して破壊したくないので・・・)



photo:06

は~~~~~~~~~~~~~と、困っていたら朗報が!!


photo:07




多分このピラーのパーツが互換性有りそうだから3~4千円で売ってるからこのピラーを買ってきてパーツを使えばいけるかも?!



だって!!!!!

一応サイズ計って送ってみるも、これは共通だから~とかなんとか。



photo:08

なんかよくわかんないけど、このシートポストをそのまま使える兆しは十分あるそうで!!!!・・・?



鈴鹿前のこのアクシデント、うまく切り抜けられるかな~><













話はかわりますが明日は女子サイです!



浜名湖一周&風越峠ライド、ランチはmoimoiCAFE☆



またもやスッペでの参加だけど、、、



自宅からの自走だし、久々のlongになるかと♡



忙しすぎて、計画やら連絡事項がギリギリになってしまって本当に申し訳ございません><













そうだこれように買ったミラーつけないと♪



photo:09





サドルもオニューになったことだし、(エースの勝品)



バーテープ、そろそろかえたいなぁ、、、



photo:10







iPhoneからの投稿