ギブアップで・・・ 手巻き寿司と野菜の天婦羅 | MY晩ご飯のブログ

MY晩ご飯のブログ

料理・家庭菜園・ペット。

夏姿では

肌寒い一日でした

降りそうで降らず・・・

 

 

予約リハビリの日

 

病院の駐車場には

真夏の花が

 

 

万願寺など収穫・・・・・・

 

 

朝食はパン食

ミルクフランス

 

 

リハビリは

あと1~2回で終了予定

大きな成果は

出ていませんが・・・

 

 

スーパーに寄って帰宅

 

 

昼食は

納豆チャーハン

 

 

食後は

まったり編み物続き・・・

 

 

雨の降りだす出す前にと

夫とウオーキングへ

 

 

途中ポッ?と来ましたが

予定のコースを歩きました

 

帰宅後水分補給を兼ねて

お茶しました

 

 

さあ!夕飯の支度

”握りずし”でも・・・

 

????

 

 

音譜MY晩ご飯音譜

 

☆刺身盛り合わせ

☆野菜の天婦羅

☆アサリの酒蒸し

☆オクラの胡麻マヨ和え

 

 

☆刺身盛り合わせ


サーモン・中トロ・イカ

酢飯は大麦もち麦入り・甘酢生姜・大葉

 

☆野菜の天婦羅

南瓜・インゲン・万願寺・大根・牛蒡

かき揚げ(玉葱人参インゲン小エビいか)

 

☆アサリの酒蒸し

アサリ・えのき・豆腐・ネギ

 

☆オクラの胡麻マヨ和え

オクラ・マヨ・ゴマ・タタキ梅

 

 

スーパーで

美味しそうな

お刺身折り合わせを見つけ

”握りずしを作ろう!”

のつもりが・・・

握りまで行きつかず。。。

手巻きずしに!

美味しくいただきました

 

 

夫から

お汁が少ないのでは?

アサリの酒蒸しも

アサリ汁風に・・・

 

 

手抜き・妥協・ギブアップ

 

お腹に入れば一緒!

 

開き直っています。。。

 

 

 

平凡では無い日常ですが

日々感謝