5分待つ勇気! * 酢豚とアボカドサラダ | MY晩ご飯のブログ

MY晩ご飯のブログ

料理・家庭菜園・ペット。

降りましたが

蒸せなかったのが幸い・・・

 

 

昨夜作った”水無月”

手土産用に切り分けて(写真なし)

 

 

朝食は茶粥

 

 

少し小雨になった頃

友人達に迎えてもらって

お茶のお稽古のお邪魔虫!

 

何か月ぶり

お点前は炉手前から風呂手前へ

夏の設えに

 

今日は箱手前も拝見して

昔のお稽古を思い出しながら

楽しみました

 

 

楽しい時間は

あっと言う間に過ぎて・・・

 

外は激しい雨で

車の前が見えないほど・・・

 

5分間車を止めて

雨の止むのを待つことを提案!

 

正解でした!!!

 

西の空が明るくなって

自宅に着いた時は

傘要らず!!!

 

 

遅い昼食は食パン

 

 

雨の上がっている間に

夫はウオーキングへ

 

 

その間に

編み物の続きをせっせと

 

 

音譜MY晩ご飯音譜


☆酢豚

☆アボカドサラダ

☆黒豆

☆大根の味噌汁

☆きゅうり三五八漬け

☆デラウエア

 

 

☆酢豚

豚ロースブロック・人参・玉葱・ピーマン

干しシイタケ・黒酢

 

☆アボカドサラダ

アボカド(生協冷凍)・カニ缶

・キャロルセブン・マヨ

サニーレタス

 

☆黒豆

冷凍保存

 

☆大根の味噌汁

イリコ・薄揚げ・大根・豆腐

 

☆きゅうり三五八漬け

 

☆デラウエア

 

 

 

大振りに切った野菜の

酸っぱい酢豚大好き!

よく煮えた黒豆は

お替りも・・・

初物デラウエアは甘く

美味しくいただきました

 

 

雨にはめったに濡れない私!

ちょっと変わった特技かも?

5分雨宿りをして

雲の流れを見る・・・

今はスマホで

雲の動きが分かって

便利になりました!

 

今夜も涼しいですが

さて明日は?

 

 

平凡では無い日常ですが

日々感謝