ちょっと頑張って・・・* メンチカツとモズク酢 | MY晩ご飯のブログ

MY晩ご飯のブログ

料理・家庭菜園・ペット。

曇り空・・・

終日薄曇りで

涼しく感じる1日?

 

 

ボタンクサギ

シモツケと思っていましたが・・・

葉が違っていたようです!

2輪咲いていますが

背丈が伸びて上から

花は見れません。。。

 

 

収穫しました

じゃが芋!

芽の出たジャ2~3個

花の土の袋に植えていました

小松菜の葉は虫食いだらけ・・・

万願寺と大葉

 

 

朝食は茶粥

メザシ食べかけています。。。

残りももの消費

 

 

昼食は

玉葱フォッカッチャ

虫食い小松菜はジュースに!

 

 

午後から

夫の希望で

ミルクフランスを焼きました


明日クリチクリームを挟みます

 

 

編み物と同時進行・・・

モチーフの間違い発見?

トホホです。。。

編みなおしたり

なかなか進みません。。。

 

 

気分転換に

夫とウオーキングへ

 

 

涼しくても

汗はダラダラ。。。

シャワーを浴びて

 

 

音譜MY晩ご飯音譜

 

☆メンチカツ

☆モズク酢

☆蕗の佃煮

☆ジャガイモの味噌汁

☆いぶりがっこ

☆バレンシアオレンジ

 

 

☆メンチカツ

豚ミンチ・キャベツ・玉葱・エリンギ

卵・パン粉 ・大葉

ケチャップ・とんかつソース・粒マスタード

サニーレタス・トマト

 

☆モズク酢

もずく酢(生協)・きゅうり・かにかま

大葉・茗荷・スプラウト

 

☆蕗の佃煮

強くなった蕗。。。

皮を剥いて昆布・鰹節で佃煮風

 

☆ジャガイモの味噌汁

イリコ・薄揚げ・えのき・玉葱・ジャガイモ

 

☆いぶりがっこ

 

☆バレンシアオレンジ

 

 

キャベツの消費

ヘルシーなメンチカツ

熱々の出来立て味噌汁

最近は1品減らすことを

心掛けて。。。

美味しくいただきました

 

 

梅雨真っただ中!

壁掛け扇風機1台も

朝晩

涼し過ぎるほど?

 

 

平凡で無ない日常ですが

日々感謝