虹の橋を・・・ * 鱧の湯引きとおでん | MY晩ご飯のブログ

MY晩ご飯のブログ

料理・家庭菜園・ペット。

本日17時30分

バレンタ君は

虹の橋を渡りました

冥福を祈りたいと思います

 

 

12年6か月の短い命でした

2012年2月14日に

知人宅で出会って

我が家に来たのは

2月25日

ポメラニアンの茶の男の子

バレンタインの日に因んで

名前は孫ちゃん家族が

”バレンタ”と命名

 

この数年は

持病の治療もしていましたが

調子も良く・・・

ペットホテルで

シャンプーしてもらって

夕方に”バレンタ”と

呼びかけて目を合わせたのに・・・

 

 

人には懐きますが

犬が嫌いな子・・・

散歩途中に犬に出会うと

もう大変。。。

バレンタは夫と大の仲良し!

毎日朝夕の散歩が楽しみ・・・

でも

この犬嫌いには

お父さんも難儀してました・・・

 

今一番さみしいのは夫。。。

 

夫の部屋で寝起きを共に

しましたからね!

 

真冬の夕方

散歩から帰ってから

大脱走したね。。。

茶色で見えづらい犬が

1Km以上離れた

国道を走って

見知らぬ方が

保護して交番所へ

迎えに行ったことは

今も命が縮む思い・・・

 

思い出を揚げると

数々。。。

 

モタ君と半年一緒にいて

じゃれ合い

病弱なモタ君を

奮い立たせてくれたのも

バレンタ君

 

バレンタ君!

沢山の思い出

楽しませてくれて

ありがとう❤

 

 

 

音譜MY晩ご飯音譜

 

☆鱧の湯引きとおでん

 

美味しくいただきました

 

 

 

平凡では無い日常ですが

日々感謝