空腹・・・ * 鯛のカルパッチョと牛時雨煮 | MY晩ご飯のブログ

MY晩ご飯のブログ

料理・家庭菜園・ペット。

寒い朝?

目が覚めました・・・

 

 

投薬受診の日

朝一に電話して

”今日胃カメラ

受けられますか?”

いつもこんな調子で

受診します!

 

昨晩ご飯の後絶食中!

 

朝食は夫だけパンで・・・

 

待合は連休明けで

何時になく

混み合っていましたが

無事

胃カメラ検診終わり

結果は

特に問題はなさそう!!

 

産直店に立ち寄り帰宅

 

昼食は

チキンライスに

鶏むね肉・人参・玉葱・ピーマン・卵

大麦餅麦いりご飯

 

 

午後から上がる筈の気温も

家の中は

なかなか上らず

やっぱり肌寒。。。

 

珍しくおやつ!

熱いコーヒー一服を

 

 

音譜MY晩ご飯音譜

 

☆鯛のカルパッチョ

☆牛の時雨煮

☆焼きソラマメ

☆八朔サラダ

☆きゅうりの三五八漬け

 

 

☆鯛のカルパッチョ

真鯛・アサリ・キャロルセブン・しめじ

スナップ・ピーマン・イタリアンパセリ

 

☆牛の時雨煮

黒毛牛落ち・酵素牛蒡(生協)・舞茸・ゴマ

 

☆焼きソラマメ

菜園直行

 

☆八朔サラダ

八朔・チシャ菜・フリルレタス・

スプラウト

 

☆きゅうりの三五八漬け

 

 

 

カルパッチョは

魚苦手の夫もお気に入り!

美味しくいただきました

 

 

旬の鯛は

手ごろな大きさで安価!

お腹を抜いてもらって

調理手間なし・・・

二人で1尾完食です!

 

鯛をフライパンで

蒸し焼きしている間に

牛時雨を炒め煮

グリルでソラマメ焼いて

見た目豪華(我が家は)な

食卓は一瞬に!!!

 

 

ちょっと食傷気味の胃も

12時間絶食でスッキリ!!!

たまには絶食もいいかな?

 

 

 

平凡では無い日常ですが

日々感謝