まずは! * 特製コロッケとピーマンの佃煮 | MY晩ご飯のブログ

MY晩ご飯のブログ

料理・家庭菜園・ペット。

寒い朝。。。

この時期に?

 

 

生活情報誌に!

ケンケン鰹の豊漁は嬉しい!

また片身買ってくれる

相棒探そうかな?

 

朝食は茶粥

 

 

同時進行でパンを焼きました

レーズンロールパンと

チーズパンを焼きました

 

 

パンを焼いている間

昨日もどかしかった

スマホの音声ガイダンスは

従弟の援助を得て

電話対応に漕ぎつけ

無事クリアしました!

 

 

午後からの夫の受診

 

昼食は

簡単に焼きたてパンで

部屋中にパンの匂いがして

ふんわり美味しい!

 

 

予約時間に余裕で到着

 

検査結果は

DRから説明を受けました

 

MRIは年相応で問題なし!

認知症検査は

5項目中

2項目は”普通”

3項目は”優秀”

難しと思われたものは

優秀だったそうです・・・

・つまりは日常生活は

 心配がなくあまり関心が無い!

・シャッキと生活する事が大事!

・「奥さん1か月程旅行したら・・・」

 

分かる気がします。。。

まずは一安心!!!

 

受診後夫は帰宅し

 

病院の近くで

友人の展示会に寄って

目の保養を!

帰りはバスで・・・

最寄りバス停から

1900歩

 

 

音譜MY晩ご飯音譜

 

☆特製コロッケ

☆カニカマもずく酢

☆ピーマン佃煮

☆キャベツの味噌汁

☆水ナスの三五八漬け

 

 

☆特製コロッケ

じゃが芋・人参・玉葱・牛小間(タタキ)

コーン・ゆで卵・ピーマン・バター 

ホワイトルー 千切りキャベツ・

スナップ・キャロルセブン

 

☆カニカマもずく酢

もずく酢・かにかま・きゅうり

サニーレタス・スプラウト

 

☆ピーマン佃煮

ピーマン・雑魚・ゴマ

 

☆キャベツの味噌汁

いりこ・薄揚げ・キャベツ・豆腐・ネギ

自家製みそ

 

☆水ナスの三五八漬け

 

 

 

我が家特製コロッケは

孫ちゃん家もみんな大好き!

たくさん作って

それぞれに送った残り!

美味しくいただきました

 

 

色々気掛かりなことが

それなりに解決!

 

バス停で見た空

 

明日は明日の風が吹くかな!

 

 

平凡では無い日常ですが

日々感謝