五月の風 * 豚バラブロック煮と〇〇ポテト | MY晩ご飯のブログ

MY晩ご飯のブログ

料理・家庭菜園・ペット。

やっと5月らしい気温!

終日強い風・・・

少し開けた窓から

風鈴が心地よい季節に!

 

 

 

 

今朝は夫の整形外科受診

 

早い時間に出かけたので

 

朝食は簡単に

パン食

 

大洗濯を済ませて

 

早めの昼食は

おにぎりで

 

 

ご近所さんと誘い合って

体操教室へ

 

会場の開け放した窓からは

いい風が入りましたが

西日が強くて

暑くなりました・・・

 

 

帰宅後

ヨーグルトで一休み

 

 

夕食支度まで

のんびりと・・・

 

 

音譜MY晩ご飯音譜

 

☆豚バラブロックの煮込み

☆悶絶ポテト

☆フカの洗い

☆モヤシの味噌汁

☆水ナスの三五八漬け

☆豆ご飯

 

 

☆豚バラブロックの煮込み

豚バラブロック(玉ねぎ・醤油・酒味醂)

フリルレタス・ブロッコリー・八朔

キャロルセブン

 

☆悶絶ポテト

レンチン新じゃがで!

ブロガーさんの記事が気になって

コメントしました

 

☆フカの洗い

フカの洗い(店屋物)・きゅうり

添付の辛子酢味噌で

 

☆モヤシの味噌汁

いりこ出し・薄揚げ・豆腐・もやし・

アオサ粉

 

☆水ナスの三五八漬け

買い忘れていた

ミョウバン入れて鮮やかに

 

☆豆ご飯

大麦もち麦ご飯

 

 

作ってみたかった

”悶絶ポテト”

お薦め通り!!

豚バラブロック簡単煮も

美味しくいただきました

 

 

最近低温料理を

よく見かけます!

セッカチの私ですが

旨味が引き出されて・・・

少し目先を変えるのも

たまにはいいかな!

 

 

やっと薄着に慣れましたが

まだまだ油断はできません。。。

 

 

平凡では無い日常ですが

日々感謝