ゆっくりね! * 鯵の南蛮漬け長芋豚巻き | MY晩ご飯のブログ

MY晩ご飯のブログ

料理・家庭菜園・ペット。

早朝は晴れていましたが

時間と共に・・・

夕方にはポツポツ。。。

 

 

孫ちゃんは6時起床で

私の友人の孫ちゃん達と

USJへ!


子ども6人に

友人とお嫁さんが

同行してくれます!

 

誘ってもらいましたが

この老体では

こども達には

ついて行けそうにありません。。。

 

孫は

始めましてのお孫ちゃん達

直ぐにフレンドリーに

 

 

朝食は

孫ちゃんに食べさせた

鮭のおにぎりの残り

(写真なし)

 

昼食は

おうどんと残り物

 

 

 

雨がポツポツ降り出す

夕方まで

着物の展示会へ

誘われて出かけて

 

 

音譜MY晩ご飯音譜

 

☆鯵の南蛮漬け

☆長芋の豚巻き

☆豆腐の味噌汁

☆白菜漬け

☆ネーブル

 

中鯵・人参・新玉ねぎ・ピーマン・しめじ

醤油・味醂・酒・ラカント・酢

 

☆鯵の南蛮漬け

 

☆長芋の豚巻き

長芋・豚バラ

スナップ・ブロッコリー・サニーレタス

キャロルセブン

 

☆豆腐の味噌汁

いりこ・薄揚げ・豆腐・えのき

新玉ねぎ

 

☆白菜漬け

 

☆ネーブル

 

 

 

コロな鯵を見つけて

久々の南蛮漬け

美味しくいただきました

 

 

孫ちゃんが留守だけでも

作る気が失せて。。。

 

帰宅時間が

遅くなるようです!

 

 

友人の

お嫁さん宅のお菓子

頂きました

 

可愛いですね!!!

 

 

平凡では無い日常ですが

日々感謝