春が来た!!! * ウナギ丼とタコの新玉ねぎ和え | MY晩ご飯のブログ

MY晩ご飯のブログ

料理・家庭菜園・ペット。

明るい日差しが

カーテンから!

青空です!!!

室温の違いが分かります!

 

 

突然に春が来た!!!

 

 

着る物も大慌て・・・

 

 

昨夜遅く帰宅した

孫ちゃんとちょっと寝坊・・・

 

遅めの朝食はパン

孫ちゃんの

帰りを待ちながら焼いた

ヨモギ入りさくら餡パン

 

 

用事でお茶の友人宅へ

孫ちゃんも一緒に伺って

お茶を一服頂いてきました

ちょっとお点前も

教えていただきました

 

お昼が過ぎて

ソールフードでいいと言うので

フードコートで!

めったに食べない物も

孫ちゃんと一緒ならではね!

お喋りも楽しい!!!

 

 

帰宅後

スマホできなかった事も

教えてもらって

頼りになります!

時間があっという間に・・・

 

 

音譜MY晩ご飯音譜

 

☆うな丼

☆ほうれん草白和え

☆タコの新玉ねぎ和え

☆シジミ汁

☆ネーブル

 

 

☆うな丼

鰻(生協)・もち麦入りご飯・

海苔(海苔の揉み方雑・・・)

 

☆ほうれん草白和え

ほうれん草・人参・木綿豆腐(生協)・ゴマ

 

☆タコの新玉ねぎ和え

新玉ねぎ・タコ・サラダわかめ・梅干し

 

☆シジミ汁

シジミ(生協)・自家製みそ・ネギ

 

☆ネーブル

 

グリルで焼いたウナギ

ちょっと焦げました・・・

地味目な献立も

美味しくいただきました

 

 

孫ちゃんはウナギが大好き!

食の細かった子が

好き嫌いなく

パクパク食べてくれて

成長を感じます!!!

 

 

娘(はあちゃん)の

手作りが大好きらしく

”美味しい”とべた褒めの孫!

嬉しいですね!

 

はあちゃんのケーキも

美味しいから

買ったのは食べないらしい!

 

はあちゃん

今頃くしゃみしてるよ!

 

UFJのお土産

摘まみながら・・・

 

 

平凡では無い日常ですが

日々感謝