余裕ね! * オムレツとフカ洗い | MY晩ご飯のブログ

MY晩ご飯のブログ

料理・家庭菜園・ペット。

快晴!

真っ青な空が広がりました

 

 

家事が捗ります!

 

 

 

ミルクフランスを焼きました

 

 

 

昼食はヨモギロールパン

残ったミルクシチューも消費

 

冷まして

ミルクフランスに

クリームチーズ

(クリチと粉糖・レモン汁)を

挟んでラッピング・・・

 

孫ちゃんを

駅までお迎えに!

 

到着時間直前に

路肩火災で

到着が遅れるアナウンス。。。

 

40分遅れで無事到着!

 

”富士山見れなかった。。。”

 

“駅弁食べて

気付いたら名古屋だった。。。”

 

さすが~

高校生になって

2度目の一人旅は余裕ね!

 

 

明日お世話になる

おばあちゃんの友人宅にも

お土産忘れずに!

 

ご挨拶に行って

 

 

音譜MY晩ご飯音譜

 

☆オムレツ

☆フカの洗い

☆野菜サラダ

☆わかめの味噌汁

 

 

☆オムレツ

黒毛牛落ち・新じゃが・人参・ピーマン

舞茸 卵

黒毛牛焼き肉添え(孫ちゃんは多い目に)

 

☆フカの洗い

フカ洗い(店屋物)・分葱・辛子酢味噌

 

☆野菜サラダ

サニーレタス・フリルレタス

・カリフラワーとセロリ(甘酢)

ブロッコリー・スプラウト

八朔・キャロルセブン

 

☆わかめの味噌汁

いりこ・薄揚げ・玉葱・わかめ

・豆腐・えのき

 

 

具材たっぷりオムレツ!

(ケチャップ忘れて

 食べる直前に)

美味しくいただきました

 

 

”きっとお肉だろう!”と

駅弁は鮭にしたらしい・・・

こちらも駅弁を見て

献立を変えました!

読みは深いね。。。

 

 

夕食後のお楽しみは

昨夜作った

プリン!

 

ほぼ半分1人で食べてました!

少し残して

また明日らしい・・・

 

沢山食べてくれて

嬉しい限り!!!

 

 

ミルクフランスは

一番好きなパンらしい!

焼いて良かった!

 

 

明日は早起き!!!

 

 

平凡では無い日常ですが

日々感謝