言いたくないけど。。。 * 鰤の味噌照り焼きとほうれん草炒め | MY晩ご飯のブログ

MY晩ご飯のブログ

料理・家庭菜園・ペット。

未明の地響きの雷鳴。。。

一瞬飛び起きました!

終日降りましたが

夕方には夕焼けに!

 

 

今日は

整形外科初診の予定

 

朝食は簡単に

おこわの残りをおにぎりに・・・

 

予約なしで

待ち時間3時間・・・

(覚悟してました)

 

右肩の痛みが続いて

不快。。。

 

レントゲンを掛けて

注射をしてもらいました

2週間後に再受診で

MRIを受けます

 

DRは2年前に

足首の治療で

お世話になって以来で

”お久しぶりです!”

 

肩の痛みを

友人に話したら

同じような症状だから

受診を勧められましたが

病名は違いそう。。。

でも

受診してよかった!

 

 

すっかり帰宅が遅くなり

昼食も簡単に焼きそば

 

途中来訪者があり

お相手している間に

ソバが伸び切り不味かった。。。

(夫は気づくことも無く・・・)

 

疲れてウトウト。。。

 

 

音譜MY晩ご飯音譜

 

☆鰤の味噌照り焼き

☆ほうれん草のベーコン炒め

☆蓮根とはんぺんの真丈汁

☆南瓜の素揚げとトマト

☆わかめの茎煮

☆八朔

 

 

☆鰤の味噌照り焼き

鰤切り身

自家製みそ・酒醤油味醂・刻み梅

 

☆ほうれん草のベーコン炒め

ほうれん草(ベランダ)・ベーコン

シメジ バター醤油

 

☆蓮根とはんぺんの真丈汁

蓮根・はんぺん・片栗粉

だし汁・春菊

 

☆南瓜の素揚げとトマト

 

☆わかめの茎煮

 

☆八朔

 

 

養殖ブリ

味噌味で照り焼き風に

蓮根の消費は真丈に

美味しくいただきました

 

 

痛みの原因がわかると

気分的には

落ち着きますが。。。

酷使するほどの

仕事も働きも怪我も

していないのですがね・・・

オイル切れの

老化でしょうね

言いたくないけど。。。

 

 

 

平凡では無い日常ですが

日々感謝