お久しぶりです。 | 脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

妊活目的の為に始めたブログですが、うつ病(のちに不安障害、気分障害、パニック障害)と診断され、妊活お休みしてましたが、年内(2016)には不妊治療再開したいなぁ。
今は投薬治療中です★

自分の心の内や、何気ない日々のこと書いていきます♪

夜分にすみませんあせる

色々とあったのでストレスが溜まり、
軽くリスカしてしまいました。。。


長文の愚痴になります。
読みたくない方はスルーして下さい🙍





色々ありまして、義父に『縁を切ってもいい』と言われたので、お言葉に甘えて縁を切らせて頂くことになりました。
とういわけで、話が二転三転しましたが、結局、家を出ることは決定です。
今すぐ出ていけみたいな感じに言われたので、早急にまた物件探してとりあえず荷物まとめ始めます。

今回の件で、旦那が『同居して⚪⚪(私)の具合が悪くなった』と言ったら、それに対して義父は『同居して具合悪くなったなんてふざけんじゃねーよ』と言いました。
旦那が『うつ病は周りのサポートが必要なんだよ』と言ったら、『(笑いながら)子供じゃねーんだから。じゃあそっちの親はサポートしてくれてるのか?』というので、『体調悪いときは病院に送り迎えしてもらってるし、夜勤の時は夕飯ご馳走になったりしてる。(細かく言えば他にもあるけど)』と言うと、『そんなのサポートのうちにはいらねーだろ。』と、鼻で笑いながら言われました。
うちの親が私の為に色々してくれてることも知らないくせに。

でも、『親なら心配して家に来るのが当たり前だ』とか言って、遠回しに私の親が悪いみたいな言い方をされました。
私のこと言われるのはいいんです。
ただ、親のこと悪く言われたのには物凄くショックだったし腹が立ちました。
どうせ他人なんだし、義父は人の気持ちを理解しようとしない人間なので、同居が向いてる人もいれば向いてない人もいる、と言っても、それは気持ち次第だと。
旦那が『じゃあ同居がプレッシャーになる人もいるってこと、理解できないわけ?』の答えに、『俺には理解できない』の一点張り。
私は『確かに同居が原因でもあるけれど、同時期に義妹の妊娠がわかって、私は不妊治療もしてて、それが重なって余計に悪くなったんだと思います。』それを言ったら少し義父は黙ったけれど。


元々、自営業で義父と大工をやっていた旦那は仕事が減り、それに伴い転職をしました。
それで少しは給料もよくなり、収入のない義父に早く家に入って家のローンを半分支払ってほしいとのことで、仕方なく家に入りました。
私は同居するにあたり、色々と自分の意見を言ったけど『それは無理』だと全て私の意見を受け入れてもらえませんでした。
そんな中で実家に入ることになり、ストレスにならないわけがありません。
義父も言いたいこと我慢してたのはわかります。
それでなんで体調悪くなるんだ、俺は何も言ってないのに。それが義父の考えです。
何も言われなくても、同居というだけで気を遣うのは当然のことだと思います。
しかも、下職の人が家に来てるのに挨拶もしにこないと文句を言われました。
私は基本的に2階で暮らしているので、誰が来たのかはわかりません。
2階から外を見ると車は見えるけど、それが誰だかもわかりません。
顔も名前もわかりません。
もしかしたら仕事関係の方じゃない場合もあります。
でも、それでも大工の嫁なら挨拶しに降りてくるのが当たり前だと言われました。

そして旦那は『⚪⚪は自分なりに努力してた。夕飯だって時間ないのに作ったりもしてたし』そういうと、『それは努力のうちに入らない』真っ向から否定されました。

私は義父に、【ダメ嫁】というか【ダメ人間】だというレッテルを貼られてしまったのだと思います。

最後に義父は旦那に、『お前が選んだ人なんだから、お前が支えていくっていうならそれでもいいけど』と言いました。
旦那は『もちろん、支えていくつもりだよ』と言ってくれたけど、義父的には離婚したほうがいいと言ってるような言い方でした。
そして最後に冒頭の『縁を切ってもいい』発言です。
そこまで悪いことしてるわけじゃないのに、普通、自分の実の息子に向かってそんなこと言えますかね?

これには明確な理由があり、今まで月1で家にお金を振り込んでいたのですが、私もヘルニアになったりしてあまり働けず、旦那の仕事も夜勤がなくなったりとだいぶ収入が減った時期がありました。
その時に『今月はちょっと払うのキツイ』といって免除してもらったけど、その後もキツイ状態は変わらず、でも光熱費位の金額は振り込んできました。
それでも義父は、家のローンや車のローンなど、きちんとした金額が振り込まれないことに不満があったようです。
というか元々、この家は親が買った家です。
親が買ったのだから、親が支払うのが筋だと思います💀
車も、なんの相談もなしに義父の独断で勝手に買って、それを旦那に乗っていいよといいながら、乗ってるんだから半分払えや。そんな感じで払わされてます。
そして今、私たちが家に入れられるお金が少なくなり、そのことを不満に思った義父が上記のことを言ってきました。

要するに、私たちは『家にお金を入れるためだけに同居した』んです。
そして、それが払えなくなったらもう要なし。
そして『出ていってくれ。そしたら縁を切る』ですわカナヘイびっくり

旦那は物凄くショックを受けています。
当たり前ですよね。
実の父親から縁を切ると言われたのだから……。
私も、両親のこと悪く言われたり、人間性を否定されて凄くショックを受けています。
こんな家に長いこといたくないので、アパートが見つかるまで、私の実家でお世話になろうと思ってます。(両親には事情は話してあります)

また、1からやり直しです。
この前の物件よかったけどな。。。
まだ空いてたらいいのですが💦
旦那からは聞いてましたが、義父があんなに酷い人間だと思いませんでした。
『俺も鬱っぽくなる時があるからわかる』といっていたのに、結局はわかってなかったです。

寝惚けながら書いてるので誤字脱字があったらすみません。
どうしても吐き出さずにはいられなくて。
不愉快な思いをさせてしまった方がいたら、申し訳ありませんチーン


久しぶりのブログなのに暗くてすみません