急遽、受診 | 脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

妊活目的の為に始めたブログですが、うつ病(のちに不安障害、気分障害、パニック障害)と診断され、妊活お休みしてましたが、年内(2016)には不妊治療再開したいなぁ。
今は投薬治療中です★

自分の心の内や、何気ない日々のこと書いていきます♪

こんばんはらぶ②


今日は急遽、心療内科を受診してきました。

実は先日、1泊2日で家族旅行へ行ったんです。
1日目は何事もなく楽しく過ごせたのですが2日目の朝、チェックアウト直前に体調が悪くなり、チェックアウトしたあとホテルのトイレに30分程こもってしまいました。
姉家族と一緒だったのですがその日も行くところがあったので先に行ってもらい、両親と妹には残っていてもらいました。
その後、薬が効いてきてようやくトイレから出られ、車に乗り出発しました。
目的地では特に体調悪くならずにいられたんですが、朝のことで家族に迷惑や心配をかけてしまったことに対して自己嫌悪に陥ってしまって…。

体調悪くならず無事に行って帰って来られたら、友達とも遊べるようになる!っていう気持ちもあったので、最後の最後で体調悪くなってしまったのでその自信もなくなり。。。
自分は人に迷惑をかけることしか出来ない人間なんだ、自分の存在はなんなんだろうってわからなくなり、生きてる意味がないんだと思いました。

旦那にも暴言を吐きまくり逆ギレされ、またリスカしてしまいました。
ODもしました。

なのでこれじゃダメだと思い、空いてる時間に急遽受診してきました。

紙にダラダラと思ったことを書き先生に見せると、少し困ったような顔をしてました。
旦那の私への言葉には、『この台詞はないですよね…』って言ってましたが。
薬も少し変わりました。

ルボックス➡レクサプロ
セニラン➡デパス

…になりました。

これでとりあえず10日間、様子見です。
あと血圧が88/48とかなり低かったので、血圧を上げる薬も出ました。
低血圧なんですチーン
でも今回は特に低かった。
朝に血圧を測り、血圧を記入する紙ももらいました。

そんな感じで、次回は10日後にまた受診です。
ずっと良くも悪くもならず現状維持だったので、これで良くなってくれるといいな。。。