おさまった | 脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

妊活目的の為に始めたブログですが、うつ病(のちに不安障害、気分障害、パニック障害)と診断され、妊活お休みしてましたが、年内(2016)には不妊治療再開したいなぁ。
今は投薬治療中です★

自分の心の内や、何気ない日々のこと書いていきます♪

こんにちは。


土曜日から少しイライラし始めて昨日の夜がピークで、寝る前になってやっと落ち着きました。
安定剤も効かないし、だったら早く寝てしまおうと思って眠剤飲んでも眠れないからODしました。
だけど眠れなかった。

もうどーしていいのかわからず、旦那が寝たあとにリスカしてしまいました。
少しだけね。

今思えば、なんであんなにイライラしていたのだろう?
旦那は悪くないのに当たり散らして申し訳なかった。
天気も悪いから、そのせいもあったのかもしれません。
先日、心療内科行ったばかりだけど、イライラがおさまらなかったのでもっと強い安定剤に変えてもらおうかとも思いましたが…台風がきてるのでやめました。

去年の夏からですが、自分でも制御できずに旦那や友達に暴言吐いたりしてしまってるんだけど、もしかしたらうつ病ではなく、双極性障害なのかなと思い始めて。
ネットで調べてみたら当てはまる項目が多かったので。
どうなんだろう?
先生に聞いてみたほうがいいのかな?

予約を早めてもらって、その時にこういう状況であることを話したいとおもいます。