イライラが止まらなかった | 脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

妊活目的の為に始めたブログですが、うつ病(のちに不安障害、気分障害、パニック障害)と診断され、妊活お休みしてましたが、年内(2016)には不妊治療再開したいなぁ。
今は投薬治療中です★

自分の心の内や、何気ない日々のこと書いていきます♪

おはようございます。

朝から愚痴のブログです。
読みたくない方はいつも通りスルーしてくださいね。
読んでくださる方は自己責任でお願いします。
前のブログと被ってる部分もあると思いますがご了承下さい。









昨日の話なんですが、いつにも増してイライラがおさまりませんでした。
最近は仕事前に1時間程、昼寝をしていくのですが、その前に父から連絡があり、私がAmazonで注文してあげたやつに不具合があり、それを返品したのですが戻ってきてしまった、と。
ID不明で返品処理ができないとのこと。

私は返品する前に親にきちんと説明し、貼付されてるバーコードが必要だよ!と言っておいたにも関わらず、回収にきた人がバーコードはいらないと言ったらしく母はそれを処分してしまったらしいのです。
『納品書がない場合はバーコードが必要になるから取っておいてね‼』と念を押していたにも関わらず…、

なんで捨てちゃうかなぁムキー

その後、Amazonのカスタマーセンターに連絡をしその旨を伝えたら、『返品した商品の注文番号と返品理由を記載したメモを同封してもらえれば大丈夫ですよ』と指示をして頂いたので、もう一度父に連絡。
わかった、と言って電話を切って昼寝しようとしたらまた父から電話。

『回収にきてもらうのは前と同じところでいいんだよな?』『平気だよ』『その回収にきてもらうとこの連絡先は…』『お母さんがメモしてたからそれが残ってるんじゃない?』『わかった、探してみる。』『じゃあ昼寝するから!』と言って電話を切ったのですが…、

数分後。。。

『こういう紙が出てきたんだけど、ここでいいのかな?』『うん、それでいいんだよ』

この時、母は姉と買い物に出掛けていていなかったので、終始私のところに電話がきてましたチーン

てか今日、実家に行くからその時にって最初に話したんだけど、うちの父は神経質で気になったら納得行くまで聞いてくるタイプの人間です。
だから何度も電話がきて…、その時点でイライラしてしまってましたムムム

で、電話が終わった時点でまだ昼寝が出来る時間だったので昼寝をしようと思ったら、今度は1階から義父とそのお友達の声が2階にも聞こえてきて。
夜に出掛けるとは行ってたんですが、昼間からきて数時間お喋りしてて。
私、そういうのに敏感なので、1度気になったらずーっと気になっちゃうんです。
2階のドアを閉めていても声が漏れて聞こえてくるし、その声に反応してワンコは吠えるしガーン
私は元々昼寝が出来ない体質なんですが、最近は寝不足の時は1時間でも昼寝をするよう心がけています。(特に仕事前)
その際にも眠剤を使ってしまうのですがアセアセ
昨日は声がうるさくて結局昼寝が出来ず。。。
私が起きようと思ってた時間帯に義父達は出掛けていきました。

だったら最初からその時間に来ればよくないか⁉

昼寝をする気満々で眠剤を飲んでしまってたので、頭はボーッとして体も怠いしゲッソリ
でも人がいないので仕事は休めないし、体調の悪いまま仕事に行きました。

そのことをパチンコに出掛けていた旦那にLINEで報告すると、いつまで経っても未読スルー。それもムカついて連続でLINEすると、『イライラさせないでくれる?』と返信がムカムカ
もうキレました。
『イライラしてんのはこっちだよ!結局、1階の声がうるさくて昼寝も出来てないし体調悪いし、でも仕事休めないから行かなきゃならないし!もうどーにかしてくれよ。』
その後なんか謝ってたけどイライラはずーっと治まらず、このまま同居を続けてたら私の体がもたないって本当に思ったので、なるべく実家の近くでペット可の物件を探しまくってたんだけど…ペット可となると値段も高くなるよねびっくり

それに、いまだに旦那は鬱に対して全然理解しようともしません。
自分はパチンコとか行って息抜き出来てるからいーよね。

この前行けなかったイベントの時も、せっかく休みとったのに…とかブツブツ文句しか言わないし、楽しみにしてたのに行けなくなってショックな私のことは気にもかけずに自分のことしか考えてないし。
そーゆーとこ、まじ無理なんですけど‼
1日経った今でもイライラし過ぎて安定剤も効かないし、リスカしたい衝動に駆られてます。

てか、多分します。

旦那が隣でイビキかきながら寝入ってる間に。
こっちは1度目覚めたらなかなか寝付けなくて眠剤ODなんてしょっちゅうしてるのに、気楽なもんだよね。

ODしたってリスカしたって、もうどーでもいいんです。
私なんかいなくても困る人はいませんから。
むしろこんな状態で生きてるほうが周りに迷惑かけるし、だったらもう消えてしまいたい。
そんな勇気もないくせにね。

もうすぐ義妹の子の誕生日です。
なぜか義妹の友達もきて家でお祝いするらしいです。
だからプレゼント買わなきゃいけないんじゃないの?って言っても『めんどくせー』。
去年の1歳の誕生日の時は、私がお菓子とかの詰め合わせ?的な物を買ってきてあげたんだけど。
今思えばてめーの甥っ子なのになんで私が買ってこなきゃいけねーんだよって感じ。
だから今回も、うちの母は、『そういうことしてあげた分、自分達の時にもしてもらえるから』と言います。
それを旦那に話すと、『まぁ家に子供できるかなんてわかんねーし』が今の旦那の口癖です。
もう子供いらないのかなと思ってます。

だったらもう何もあげなきゃいーじゃん!その代わり私の立場もあるんだから、『お義姉さんも何も言わないのかな』ってなるに決まってる。
そういうのもアホな旦那は何も考えてない。
『別にあげなくていんじゃね?』それはあなたの意見ですよね。それに従ってればいーんですか?
うちに子供できるかなんてわからないから、何もあげなくていーんですか?
てか、もう出来ない前提の話になってるよね。
旦那との子供に対しての温度差もどんどん広がってきてる気がします。
体外したいのにいつできるのやら。
そういや旦那から不妊治療の話とかしてこなくなったな。
元からあまりしないけど。
そのわりに、お隣の奥さんが不妊治療の末に妊娠したとかいう話はしてくるよね。
一体どっちなんだよ。
もう年齢のこともあるし、早めに体外したいんだよね。
私今はこんなだけどさ、子供出来たら少しは変わると思うんだよね。
それは心療内科の先生もそう言ってたし。
旦那の野郎がまだ渋ってんだよ。
確かにお金はかかるけど、それ以前にテメーは金のことしか考えてないんだもんね。
パチンコで勝ってるならその分、不妊治療のお金に回してほしいよね。
でもそれを元手にまたパチンコ行くんだよね。
どーしょもねー奴だよ。




長々と愚痴ってすいませんでした。
ここでしか吐き出せないので。。。