もうむり。 | 脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

妊活目的の為に始めたブログですが、うつ病(のちに不安障害、気分障害、パニック障害)と診断され、妊活お休みしてましたが、年内(2016)には不妊治療再開したいなぁ。
今は投薬治療中です★

自分の心の内や、何気ない日々のこと書いていきます♪

2度目の投稿すみません。


実は些細なことで、また1人友達とさよならしてしまいました。
今回は完全に私のせいでなく、お互いの意見の食い違いです。

その子は昔看護師をしていて、精神科にも務めていた過去もある子です。
だけど今は仕事を辞めたせいか、1人の人間として私に話してきます。
その子は私がうつ病だとしっているのに、お構いなしに思ったことガンガン伝えてきます。
その子のおかげで気付けたこともあったけど、今日は許せなかった。

SNSに消えてしまいたいとかいた私にも非はありますが、その子は『消えたいって思ってるなら体調のこと気にしないで死ねたら本望じゃん』と書き込んできました。
その通りにも捉えられますが、普通、鬱の人にこんな言葉投げ掛けますか?
しかも精神科務めの経験のある看護師ですよ。
とても傷付きました。

今は看護師じゃなく、普通の人として接してたとしても、この言葉は普通なんですか?


私、もう友達なんていらないです。
”所詮他人だから“その子にもそう言われました。
他人がどうなろうが関係ないってことですよね。

『もうリスカはしないで。』
『自分の人生まで終わりにしないで。』
『○○がいなくなったら哀しいよ』

……等々、励ましの言葉も言ってくれたけど、今となってはただの業務用語にしか聞こえません。
心からそんなふうに思ってるとは思えない。

私にはもう、吐き出す場所はここしかありません。

読んでくれてありがとうございましたえーん


※少しブログタイトルいじりました。
これならともちょくちょく変えるかもしれませんので御了承下さい。