PMSがしんどくて… | 脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

妊活目的の為に始めたブログですが、うつ病(のちに不安障害、気分障害、パニック障害)と診断され、妊活お休みしてましたが、年内(2016)には不妊治療再開したいなぁ。
今は投薬治療中です★

自分の心の内や、何気ない日々のこと書いていきます♪

こんばんはらぶ②


今日はPMSがしんどすぎたので、休日当番医で家から1番近い婦人科がやったいたので受診してきました。
PMSの症状はいつもと変わらずお腹の痛み、動悸、頭痛、吐き気、不眠…なんですが、今回はそれがいつも以上に酷く、昨夜も気持ち悪さとお腹の鈍痛でなかなか寝付けなくて。。。
眠剤飲んでもすぐ目が覚めてしまうので、多目に飲んでしまったりガーン
それでも眠れず、寝不足です…ガクリ

で、頭痛と吐き気と眠剤を出してもらったのですが、PMSを確実に軽減できる手段はやはりピルを飲むことだそうです。
でも、先生も私が結婚してて妊娠もいつかは希望してることを知ってるので、この妊娠するまでこのPMSに耐えるか、それともPMSを軽くする為に妊娠は後回しにしてピルを飲むか…どちらかしかないそうです。

本当に、究極の選択です。

うちの妹もピルを飲んでますが、飲む前よりはだいぶ楽になったみたいで…。
でもそうすると排卵が起きないので妊娠は出来ない。

なんか、余計に悩みが増えてしまいましたチーン

私は一体、どうすればいいのでしょう涙