ピルについて | 脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

妊活目的の為に始めたブログですが、うつ病(のちに不安障害、気分障害、パニック障害)と診断され、妊活お休みしてましたが、年内(2016)には不妊治療再開したいなぁ。
今は投薬治療中です★

自分の心の内や、何気ない日々のこと書いていきます♪

こんばんはらぶ②


悩んでいても仕方がないので、善は急げ!ということで月曜日に近くの産婦人科に行ってピル貰ってきました。
産婦人科だから当たり前だけど妊婦さんがたくさんいます。

そんな中、私は妊婦さんたちとは真逆のピルを貰いに行く……
もちろん避妊目的ではなく、PMSや生理を軽くする為です。

でも…、やっぱ良い気分にはならなかったな。
妊婦さんになってから来たかったな。


まぁそんなこんなで、トリキュラーという妹も飲んでるピルを処方して貰いました。
ちょうど25日が生理予定日だったんですがまだきてなかったので、生理1日目から内服して下さいとのことでした。

……が、まだ生理きてませんガーン

実は生理後に1度だけ仲良ししましたが、排卵日より全然前だったので妊娠の可能性はほぼないです。
なので、薬の影響かな?と思ってます。

来月の初めに出掛ける予定があるので、来るなら早く来てほしい怒
ピルの副作用も1週間くらい続くらしいし滝汗
たぶん明日辺りにはくると思います。

来てほしいときに来なくて、
来ないで欲しいときには来るんだよな……アイツ溜め息

とりあえずリセットして、ピル飲み始めたらまた更新しまーす!


去年は7月下旬から絶不調になったので、今年はまだ大丈夫だけど…、
梅雨明けて8月がこわいです。