酷くなるPMS… | 脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

妊活目的の為に始めたブログですが、うつ病(のちに不安障害、気分障害、パニック障害)と診断され、妊活お休みしてましたが、年内(2016)には不妊治療再開したいなぁ。
今は投薬治療中です★

自分の心の内や、何気ない日々のこと書いていきます♪

こんばんはらぶ②
眠れないのでこんな時間にブログ更新汗


今、生理予定日の2日前なんですが、毎月毎月PMSが酷くなってるんです。
以前は生理前になると食欲が沸いてきてたくさん食べられたんですが、最近は生理前になると気持ちが悪くて食欲もなくなります。。。
生理中は相変わらず食欲ないけど汗

腹痛よりも、とにかく気持ち悪い。
でも今朝は腹痛で目が覚めたけどねえー
気持ち悪いのに、吐くの怖くて吐けないですゲロー
なので、吐き気止めの薬を処方してもらって飲んでます。
本当は漢方もあるんだけど…錠剤なので1回6錠ガクリ
漢方飲むだけでお腹パンパンになって苦しくなります(;_;)
粉薬が飲めてれば錠剤にする必要もないんですけどねえー
きちんと飲めばこの気持ち悪さはなくなるのかなー…。
飲まなきゃならない薬が多くて飲むの忘れてしまうんです(汗

あとは生理前の不眠も酷くなりました。
特に中途覚醒!!
眠剤飲んでもすぐに目が覚めてしまう為、なんだか薬を無駄にしてしまってる気がします・・・・
だけど飲まないと寝付けないえーん
もう本当に嫌になります。

それから動悸、不整脈も酷くなりましたチーン
去年の今頃はまだ大丈夫だったのに…。
この前、仕事中に動悸が起きたのも、生理前だったからかもしれません。
空腹時でも不整脈起こりますがショボーン

私の身体、どうなっちゃったんでしょうね…。
数年前までは普通に過ごせていたのに。
生理前でも体調悪くならなかったし、普通に仕事もしていられたし。
朝から夕方まで、フルタイムでパートで働いてたこともあります。
それもほんの2、3年前の話です。
その間に同居になり、不妊治療したり、義妹や友達に先に子供ができたり。
まぁ、これらアップアップアップが原因だと思いますけどね(´-ω-`;)

もう以前の自分に戻るのは不可能なんだろうなって思います。
少しは戻れるかもしれないけど、完全に戻るのは無理なんじゃないかなって。
そう思うと悲しくなるけど、この病気とも一生付き合っていく覚悟でいなければならないかなと思います。
ネガティブな考えではなく、その覚悟でいた方が『いつかは元の自分に戻れる!』と思うよりも楽な気がしてます。
戻れたらいいなーくらいにしときます苦笑

とりあえずまだ眠れなさそうだけど、気持ち悪いので横になろーかな。
それではみなさん、おやすみなさいぐぅぐぅ