通院日 | 脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

妊活目的の為に始めたブログですが、うつ病(のちに不安障害、気分障害、パニック障害)と診断され、妊活お休みしてましたが、年内(2016)には不妊治療再開したいなぁ。
今は投薬治療中です★

自分の心の内や、何気ない日々のこと書いていきます♪

こんばんはらぶ②


昨日は通院日でした。
本当は来週だったけど、前回のとき頓服が余っていて貰わなかったのですが、その後色々ありまして頓服を飲んでたら足りなくなってしまい…
なので診察を昨日に変えてもらいました!

よくブログで愚痴ってる子持ちの友達(Mちゃん)とちょっと色々あり、イライラや不安が治まらなかったのです。
そのMちゃんに言われたこと(主に子供のことについて)、されたことを先生に話したら、『それはちょっと…。相手の方は、悪いことしてるという認識がないんでしょうね。そういう方とは一定の距離を保っておいたほうが良いです』と言われました。

今、1ヶ月程連絡とってません。
こっちからは何かがない限り、連絡しないことに決めたのでばいちゃん
お母さんも、そういう人は放っておけばいいんだよ、って言ってたし。
あまり関わらないことにしました。
いつか私にも子供が出来て、落ち着いた頃なら連絡とれるのかなー。
とりあえず今は連絡とらないでいますカラフルなビックリマーク


そしてもう1つ、心療内科に通院を始めてから1年が経ちました。

☆改善された点→不安はあるけど、働きに出られるようになった。

★改善されてない点→1人で電車に乗る。
県外の友達に会いに行く。不眠。

トントンな感じかなぁぼけー
特に良くなったわけでもなく、かといって特別悪くなってるわけでもなく…。
でも悪くなってるのかなぁ。

薬に関しては中途覚醒が酷いので、フルニトラゼパムじゃない別の薬を処方してもらいました。
『ルネスタ』びっくり
超短時間型だけど半減期が5時間くらいだから、翌日に持ち越すことはないけど…ただ、苦いのよね~汗
初期の頃にマイスリーの効き目が弱くなり、内科で1度ルネスタ処方されたことあるんだけど、苦味が翌日まで続くから無理だったんだよね。。。
でも今回は1㎎を2錠との指示だったから、とりあえず1㎎だけ飲んでみた。
うん、やっぱり苦い。。。
でもルネスタ1㎎とマイスリー10㎎でなんとかなるかなーって感じです。

あとは頓服を多目にもらい、終了~。

1年経つのに気持ち的には全然変わってない気がするチーン
1年じゃ治らないかー。
不妊治療も早く再開したいのに目処がたたず。。。
ほんと、亀さんのようにノロノロ進んでます。
立ち止まる時もあるけど、後退しなければいっか。

あと今、ちょっと考えてることがありまして。。。
どうなるかはわかりませんが、はっきり決まったら報告しますね☆

さてー
明日は給料日!あーんど旦那の誕生日!
給料日といっても余裕がないのでプレゼントは買わないけど、ケーキくらい買って帰ろうじゅる・・←自分が食べたいだけ。