娘と1ヶ月遅れて | ゆうママのブログ

ゆうママのブログ

日常生活や感じた事を日記のように書いてます。

もしよろしければ*して下さいね(笑)

娘から連絡あり2人の誕生月の食事に誘われ昨日串揚げを食べて来ました。


誕生日3月の2人➕ユンちゃん


遅れたけど毎年恒例だからと新宿へ


行くお店が予約制ではないから早めに行って並びたいと言われ開店15分前から並びました。


待ち合わせは少し早めで北海道物産展を開催している京王へ

1年ぶりの物産展

娘から今ブームのノースマンが食べたいと🙄えっ?

ノースマンがブームなの?知らなかった(笑)


2月に札幌に帰り千歳空港でノースマン求めて並んで買った生ノースマンがとても美味しかったとの事、娘が小さい時からノースマンはありまして生はなかったけどね、千秋庵さんよかったですね👏

千秋庵あるあるなんですがCMの唄がありまして、私はやまおやじの唄を歌えます♪♪

多分知っている方たちがいるかと🤭


昔は1種類しかなかったはず、今はいろいろな味があり私はノーマルと桜🌸味を買って来ました。

次はいつもの佐藤水産の筋子(手毬筋子)を購入、今年は安くてラッキー✌️

娘はロイズの生バナナチョコを買ってましたね、私は


いつものチョコ🍫を

最後にしじみを見つけて久しぶりの大きなしじみに感動

1パックいいお値段3パックなら少し🤏お得🉐

1つ娘に渡して今日お休みなんでしじみのみそ汁を作ります。

結構2人で買い物した🛍️私達は抽選の権利を獲得してガラガラを娘に託すもポケットティッシュしか当たらなかったと😆



時間が時間なんで早速店の前へエレベーター🛗前へ結構人が居てびっくり‼️


17時にならないとお店には行けないシステムエレベーター🛗作動しません。


並んでた皆さん良い方ばかり最初に乗りましたが最後に降りるじゃないですか、私達が1番ですってお店の方に言ってくださりありがたかったです😅流石日本人って思いました。


カウンター席しかないらしく

私達10人で職人さんが1人のシステムみたいでしたね。

お任せなので何が出て来るかわからないけど1番目に来たタラの芽の串揚げに春を感じた私は撮り忘れ、娘と懐かしいねとタラの芽よく取って食べてたけど天ぷらだよねって

次は


赤エビ🦐


アスパラ

物産展で買わなくて良かったとここで食べれたからってやはり太さが違い食べ応えがありました。


フキノトウ

オーダーストップ🫷かけるまで串揚げ出て来ます。

見た目は同じなので載せませんが娘も私も12本頂きストップ🫷しました。

値段は1本200円

お腹いっぱい食べて来ました。

箸休めの


クラゲの酢の物も美味しく頂きました。


娘よいつもありがとう🍀

私からのプレゼント🎁も美味しく召し上がってくださいね🤭


仕事がキツくて毎日大変💦

2人勤務夜勤明けからの休みなくまた2人勤務夜勤明け休み2日

膝の🦵💉にも行けなかった3月、今日この天気で行く気になれず行かないと辛いのは自分だから🥲

明日の昼の食事のメニュー決めて買い物しないと急に連絡受ける私😮‍💨

前後のメニュー表を送って貰い重ならないよう献立たてないと入居者の皆さんの好きな食べ物を作りたいですね➰課題ばかり

コロナ禍が発症すると大変です。←派遣さんがコロナ禍になり1人少ない体制での仕事

ここで乗り切れたらきっといい事があるかもしれないと自分に言い聞かせ頑張ってます。

いつもの2人が好きで載せないとやってられません。


私のストレス発散はグクジンだから🫶



仲良い事は良い事


ねぇ〜

ジン君グクが食べた中途半端なとうきび食べれるんだ😳

私娘の中途半端なの食べれないかも😂









グクは注目されないと拗ねちゃうジン兄を思っていつもジン君を見守っているよね😆


ジン君は1番先に退勤になると本当に1番先に帰ってしまうけどグクはジン君が最後になったりしたら待っているよね😅


もうこの違いが気になる私、ジン君はいつも1番先にジョングガァ〜って声掛けるでしょ

居ても居なくてもジョングガァ〜って

ユンちゃんにここには居ないって言われてもグクを呼ぶジン君🤣🤣🤣

ジン君のグクを呼ぶ声が聞きたいです🗣️JK〜




今日1日頑張ってくださいね🫶





     画像お借りしました。