また間が空いちゃった(๑>•̀๑)テヘペロ....最近 | ★YOLO★~ Você só vive uma vez~

★YOLO★~ Você só vive uma vez~

「人生は一度だけ」

私たち家族のブラジル生活。

★第二章★

シンプルに生きる。

こんにちーす


また 間が空いちゃった


オリンピックも終わっちゃって


やっぱり、終わってから思う事は



ココ ブラジルで開催できて良かった

って事



閉会式では 次回 2020年 日本オリンピックへの バトン渡しをしていて



そういうの、生放送で観れて嬉しかった



何より、ブラジルが注目されたって事が嬉しかったなぁ





閉会式もブラジルらしく 美しかった




{C5C550DC-FB96-4791-9FA5-44199608D85C}

{07F36AFA-D570-4872-8734-8AA9EC424FBF}

{AF57BE9D-0157-45E3-8BDE-79EBB466C4C2}

{B0C2F7BC-C079-4CC7-BA93-34680AB341D5}




あたし、いつもブログで語るけど スポーツはサッカーだとかバレーだとかより 何より 陸上競技 が大好きなのね。

もう、陸上語り出したら止まらないからね 笑
小、中、高とずっと 走ってきたから。


サッカーとかバレーってチームプレイだし ボールだとか、何かを使ったプレイをするじゃんか。陸上競技って そもそもの人間が持ってる 足や腕や体全身を誰もが毎日してる行為を 0、000000001とかそんな単位で競う競技だから。

スポーツってなんでもそうだけど 陸上競技って 本当に日々のトレーニングや心のちょっとしたブレで勝敗が決まるから。

だからこそ面白い


あ、語っちゃった www

ほっとけば永遠に語るからね www


ボルトは相変わらず大好きで、InstagramもFacebookも もちろんフォローしてる www
4年後の日本では もうボルトが走る姿は見られないんだね




でも今回ボルトよりも 感動してしまったのが 日本の

男子4×100mリレー





これには飛び跳ねて喜んじゃったよ



あの、ジャマイカに並び 堂々の2位


あの、アンカー走った 飛鳥って子は ジャマイカ人と日本人のハーフで 憧れの選手は ボルトなんだって


ボルトと走ったね


すごかった本当


日本人の筋肉の作りで陸上競技メダルを獲得する事って パーセントで言えば 半分以下に値するくらい難しい事。


あとね、 走高跳びでは ブラジル人の チアゴシウバが 

金メダル


をとって ブラジル中が熱狂したんだよね



生でもちろん観ていたけど思わず泣いてもうたわ



陸上競技でブラジルが メダルなんて 何十年ぶりかの快挙だったんだってね






サッカーもバレーも
皆、ネイマール批判してたけど決めてくれたよあの男はラブラブ
このブラジル国民の期待を背負ってるんだからね。ネイマールは。

全然点数入れれない時はネイマールを批判し、ブラジルが勝利したら ネイマールに よくやった!って褒めたたえ、そんなこのブラジル国民に ネイマールが逆ギレ反撃した、シーンもあったねびっくりびっくりびっくり




まだまだ他にも 沢山感動とかあったけど語りきれないのでここまでにしとくわ 笑


本当、ブラジルでオリンピックやってくれて 結果良かったよ


朝から晩まで テレビつけりゃ陸上競技が観れる幸せ



2020年の日本オリンピック楽しみだね

あたしも国立競技場で一度走った事が中学時代にあるんだけど あっこでやるのかしら


観に行きたいな〜








そ・し・て

今日から


{C38611F5-6660-4522-8808-97C2EB1E48E6}




9月となびっくりびっくりびっくり
月日が経つのは本当に早い。

昨年の今頃は 日本に居て充実していたな〜仕事掛け持ちしてひぃひぃ言ってたなぁ〜笑

あと、3か月もすりゃクリスマスで あっチュー間に一年が終わるよ〜えーん










最近はと言うと、、、、




ラブAyzinha家族ラブが家にお泊まりしに来てくれてましたチュー





{EEB2A94A-D5E4-4B9D-9ADE-575C3F8BE053}

{862DBB6A-FB98-4AAC-BD27-65B3FF6F2CE6}



Ayzinhaとは久々過ぎて ずっと話が止まらなくて またもやオールコースしてた 笑
気付いたらもう 朝の6時ウインク


次回はAyzinhaのお家にうちらがお泊まりしに行きます〜〜チューチューチュー



相変わらず、リヴィアちゃんはイリキにべったり離れずで可愛いカップルでしたラブ

そこに 小さい赤ちゃんの マヤヤが加わり本当賑やかで微笑ましく




{B7FBA6F2-FBDB-4F79-A998-6DB9390645F0}

{8FACD907-53D6-43E6-9DA9-20AF26F39C1F}

Ayzinhaとは 家族ぐるみで仲が良いから本当は毎月のように会いたいところ。

あたし、ブラジルでもう友達ってつくろうとも思わないし ブラジル在住の日本人に興味がなくなってしまったから 笑

あ、ケド タカちゃんとは会いたいって思うかなラブ


自分が仲良くしてる ブラジルで出来た友達。ジョアちゃんやタカちゃんミカナちゃん。これからも仲良くしたい子とは LineやSNSで繋がってるからドキドキ

だから あまりアメブロも開かなくなってしまいましたえーん


ケド、自分の記憶として 綴っていきたいって思うしブラジルに友達が欲しいから書いてるブログではないから照れ


また、間を空けて書いていくどー笑



{A552DEDA-A61E-47A2-B68F-CBCE914DA2FB}

{DFB9C782-5F95-46C9-AF8F-C73E9809EFE6}

{2DA7DA80-9FE3-4807-90DA-4564D14E0096}

{5F3B9B31-AD94-4A36-B187-163D5AB11768}

{0737067C-017A-49FF-A05E-087858B4DDCC}

{97EFD253-0621-41BB-8BB5-2B3D20D1ADE7}

Snowにハマってしまった 親子↑爆笑






イリキの顔よ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑









明日、更新出来たらまたしよかなチュー











招HORI猫