さ・い・き・ん | ★YOLO★~ Você só vive uma vez~

★YOLO★~ Você só vive uma vez~

「人生は一度だけ」

私たち家族のブラジル生活。

★第二章★

シンプルに生きる。

わーい

明日は 6時起きしなくてよーい

happy フライデー www

相当眠い時はイリキ見送った後に また二度寝しますけどね

今日は二度寝して10時に起きてしもうた 笑



我が家もちゃんと片付き 今 めーちゃ過ごしやすい空間





まずは、イリキくんの二段ベッドが届きました



{C814A3EE-8BCC-4638-8D9E-1219A7CB8EC8}

上段で寝るのが気持ち良いらしく 夜はいつも11時には寝てるし、たまにお昼寝もしてる

下の段はお友達とか呼んで寝てもらう用のベッド

普段はソファ代わりになるからよくココで寝そべって遊んでるイリキくん





そして、かなりお気に入りな空間

バスルームもこんな感じになったよー



{A78F3D94-62B0-47F5-ABD7-2A5AE4A87816}

床がフローリングなので、合わせて
木の洗面所にしました




ダリンには 色々作ってる残り木で

サボテンを飾る小さい棚を作ってもらいました





本当になんでも作る男


{BAA0FC8D-2858-42F8-AEAD-B038AAAA75D8}




サボテンが家には沢山あって 今度 でっかいサボテン買う予定だから
そのサボテンを置く Tepeteを手作りしまへた






初めて Tepete作ったー
{D912C4BB-C0F4-4B34-8F38-065FE1FEE444}


ちょっと雑になっちゃったけどpomponも手作りして頑張った



早くでっかいサボテン買わなくちゃ




{505C295A-A655-4C76-BCE7-5A7AE4B4434C}

ソファも買って くつろげる空間も出来ました

このカーペットがプードル素材でフワフワモコモコで気持ち良いんだ




{90055C74-DFA9-4DCD-9644-3D4337ACB5DC}

{9D10A31E-7E11-4315-AB7F-6BB539BA2483}

お香にもハマってて 毎日必ず炊くの


エンブーに沢山変わったお香があったからまた行って集めたいな
Ayzinhaその時は 一緒に行こ
へへへ







くつろげる空間が出来てほーんと幸せ
近所に何もないけど めっちゃお気に入りになりました新居














今、Festa Juninaの時期だから教会関係で ビンゴ大会が開かれてて、ビンゴとか大好きだから 皆で行ってきたー





{35564636-8966-459B-916F-3EBCF5D4D432}

{D5171E30-3E7C-47F8-9294-E9D0B326E0EB}

{FB834088-7817-4E2C-9394-897F0C42BB6E}

{757D4C8F-79C1-41AF-95A4-6559A6E18A42}



義妹家族は 5人家族だからね、1口1レアルして、何回も参加したから 全部で50レアルも使ったらしい www

でも、プリン(食べ物)とかが当たってた www うちらは3人で頑張って20レアルちょいビンゴに注ぎ込み 

なんも 当たらず 笑




いや、本当はイリキが 当たってたの
ケド 従兄弟らとお喋りしながらビンゴやってて、ビンゴになった時に気付かず後から気付き ビンゴー!って叫んだケド 時は遅し



ちゃんとビンゴになった時に 叫ばなきゃアウトで


イリキの馬鹿さ加減にウンザリしました 笑

勿体ない。。。











一昨日は、義ママの誕生日でこれまた皆で夕御飯食べに行きました


{CC8EBF3F-CDB8-41DA-9C7B-414728C5149E}

{AD1B8EC7-BACA-493B-81CC-EB58904D230C}

{5651CD3B-DC2B-47A4-B0BC-95C5BE95C747}

{61A278A0-4E70-44FC-B53A-DBBB4474B5B7}




いつまでも 夫婦仲良く



義ママは 本当に色々手伝ってくれてすごい助かる
あたしが 日本に一時帰国してる間も イリキやダリンの事を色々してくれたり。

引越しも 不要な物を売りさばいてくれたり汚い場所を掃除してくれたり。

新しい家になったらなったで、お祝いにカーペットプレゼントしてくれたり、今日もワザワザ街の方まで イリキの新しいベッドのシーツを買いに行ってくれたり




感謝でいっぱいです

第2の母ですわ

もちろん 自分の母が1番ですが、自分の娘のように思ってくれて色々してくれる事、ホント感謝してる




さて、そろそろ寝ようかな






良い週末をお過ごし下さーい







招HORI猫